こんばんは!

今日は退院後初めての診察日でした

ニコニコ


採血と沢山のレントゲン(骨盤や両足)を済ませた後、診察。

病院自体が何だか懐かしい気がして不思議な気持ち。

先生にも1か月以上ぶりでお会いできて嬉しく感じました。


レントゲンや採血結果は全て問題無し。キズもきれいと言われ問題無し。歩行も見ていただきましたが、「全然問題無いので、杖も自分で大丈夫そうなら適当にやめて良いよ」との嬉しいお言葉でしたウインク


聞き忘れてはならないと、溜めていた質問を先生に投げかけました。

・お風呂の浴槽にはもう入って良い?→もう大丈夫。ただし股関節を深く湯船の中で曲げるようなら、高さの低い台を浴槽内に置いて座るようにすると良い。

・自転車は?→転ばないようにすればそろそろ構いません。サドルは高くしないように。

・プールは?→そろそろ大丈夫。

・キズが乾燥してかゆいです→塗り薬(ヘパリンローション)を処方します。

などなど。

痛み止め薬は調子に合わせて飲んで良いが、量や回数が多いと肝臓を悪くするので気をつけてと言われました。


なんだか全部お許しが出て、逆に「あんまり調子に乗るのはコワイな」と、用心深くなりそうですキョロキョロキョロキョロ

でも順調な回復は本当にありがたいことですおねがいおねがい飛び出すハート


ロキソニンより少し弱めの痛み止め(カロナール)を処方していただきました。痛みに応じて飲んでいく予定です。


夕方早速近くのスーパーに杖無しで、リュックを背負って行ってみました。歩けるけど、ちょっと不安なような、でも出来るような変な感じ真顔


杖無しで歩くことにも少しずつ体を慣らして行きたいです。

でもラッシュ時の通勤時は、

もう少し持とうかな…滝汗


それではまた〜(^_^)/~