おはようございます。

クロコレです。











モーニングサテライトの日経超特急でキリンがファンケルをTOBしますね!もうビックリ( ̄▽ ̄;)プレミアムで3割増の買取価格になるそうですが成立すると上場廃止は困るな💦キリンの優待の少なさとファンケルの総会にもう参加出来なくなるのか、、ファンケルは賛同しているから他の会社がTOBしても免れないのかな。まぁファンケルさんはここの所含み損でしたので最後にプラスで終われるならアリですかね。









さて、3738ティーガイアから株主優待が届きました。(3.9月権利)







2名義保有になります。

配当金もそこそこで優待が貰える会社は無いかと探して買った銘柄です。まだ長期保有にはなってないですがなると2倍になり、私はクオカードペイにチャージしています(*´ω`*)これが量販店に使えたりしますのでゲームやお酒に変わるのですよねニヤリニヤリ



ありがとうございます。