アカデミーおかわり10日目 | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ

アカデミーおかわり10日目

賞味12日間のアカデミーも

日曜日がお休みだから

残すところ後2日

 

 

今日も笑いあり凹みあり

ハプニングあり

中身の濃いぃ〜〜1日でした

 

 

今日のメニューは

また昨日の反対

 

 

WさんはKよさんの模擬セッション

そして私はWillson Parkで

実技撮影

 

 

今日はハンドルする犬を

チョイスして良いって事だったので

小さくてワチャワチャしているエマと

 

先日引き出したばかりでまだ人と歩くと

どんな感じかまだ分からないアイーン

 

を選ばせて貰いました

 

最初は普通の首輪とリードでチャレンジ

あ〜〜もぉ〜〜〜二人とも

わっちゃわちゃぼけー汗

 

 

小さいからって

ついつい自分に甘くなるあせる

 

 

ここに来てからハンドルしたのは

大型犬が多かったから

小型犬は緊張感がやっぱり違う

油断と隙だらけあせる

 

 

でも目指しているのは

人と繋がった散歩

 

 

小さい犬だからって

出すサインは一緒

やる事も一緒

 

 

その一つ一つをきちんと潰していかないと

面倒くさい事になるおーっ!

 

 

ここに来てから大型犬を

ハンドルする事が多かったから

小型犬をできたのは

ちょっと嬉しかった

 

 

だって・・・

エマのやってる事は

昨日のチンピラーズと一緒

犬に吠えるはリスにも行くわ

鳥にも飛びつきに行くわ・・・あせる

 

 

小さいから腕がもげる事もないけど

何気にちびっこのハンドルも

難しいと思う

よく見えないからキョロキョロ

 

ドッグハウスに戻ってから

皆で昼食タイム音譜

 

 

その時

ちょっとした事件がありました

 

 

皆が食べているところで

マセとエルビスのケンカが勃発

 

 

食べ物あるところに

ケンカはおきるねぇ〜〜ぼけー

 

 

私はよく見えなかったんだけど

どっちかがおこぼれを貰おうと

狙っていた時に、もう片方が

体に触れてしまい

ブチ切れたらしい

 

 

そう、犬は密集するとケンカがおきる

特にその先に集中するものがある時は

 

 

ユーコさんとファーさんが

すごい早さでケンカをとめ

 

 

興奮して悪霊が取り付いたエルビス

ケンカをお買い上げしたマセを

 

落ち着くまで待つ待つ待つ・・・

 

 

ケンカ両成敗照れ

 

 

何日か前

あんなに人に心を許しはじめたと

思っていたトニーも

パニックをおこした

起こした相手は

MAUMIさんだったんだけど

本当にパニックを起こしている時の顔

怖いガーン

 

 

でも、ちゃんと最後まで

やりきらないと

毒がでない

 

 

MASUMIさんはセミナーでも

よく言っているけど

それを今回2回も見せて頂きました

 

 

こればっかりは

偶然その場に居合わせないと

見る事ないからね

 

 

本当に貴重な体験でした

 

 

そして、午後は恐怖の課題回答&

模擬セッション動画検証

 

私とWさんは得意な所が

正反対

 

 

私は課題の方が得意

Wさんは模擬セッションの方が得意

 

 

まぁ、得意って言うには

ほど遠いけど・・・

 

 

今日のWさん

クライアントさん役のKよさんから

すごく高評価を頂いていましたニコニコ

いいなぁ〜モチベーションあがるアップアップ

 

 

私はセッションは

まだまだ課題だらけ

むしろ良いとこ一つもないえーん

 

 

昔からよく

ホワ〜ンとしてるって

言われるけど…

自分で見てもホワ〜ン

ホワワワ〜ンとしてるびっくり

 

 

やだぁ〜〜

これ本当にあたし??

 

 

和やかであれば

良いってもんじゃない

 

 

本当、トークって難しい

歩きながら話ながら

犬も見て、人も見て・・・

リーダーシップとって

クライアントの士気を高めて

あげないといけない

 

 

同時にやる事一杯ありすぎる

 

 

私のスイッチ

何処にあるんだ???

 

 

十分凹んだ後はドッグビーチへ

{89FBF87D-32F2-482E-8655-78C5245DBAAF}


ドッグビーチって

ただ海に犬がいるってだけよ〜
 by masumi口笛

 

 

本当だ!

はやっ!!

ドッグビーチにいる時間数分

車に乗っている時間の方が

長いグラサン

 

 

今日は昨日Wさんが誕生日だったので

急遽、バンちゃんの追悼とWさん

誕生日会で食事に行く事になりました

 

こういうの思いつくところが

またMASUMIさんの優しいところラブラブ

めっさ忙しいのに・・・

 

 

と浸っていたら・・・

ドックハウスから車に乗り込もうとした時

 

あら〜〜ドアに鍵がかかっとる

鞄から何から全部中なんだけど・・・

なんでこんな事になったと???

 

 

結局日本で言うJAF的なトリプルエーって

やつを読んで{4454D014-B88A-4130-AE52-67CDD1823E6D}

開けて貰いました笑い泣き
 
{F025BD6B-2A8C-4F1E-BC4C-8313948521B3}

母ちゃん、外で何しとるのぉ〜?
 

 

いろいろあったけど

楽しかったなぁ〜

 

{FF47FBAC-5126-45CE-9939-DD8BD22599F6}

 
 明日はまたやっばい1日
になりそうだ…ガーン
 
 
無事に乗り切れますように!
 
【今日のベストショット】
私達の前に来ていたアカデミー生で
これからドッグハウスのボラをやるWかちゃん
誰かさん家の犬に襲われる爆  笑
image
 
ドッグビーチの格好のまま夕食に来てしまった
MASUMIさん
ファーさんのシャツをかりてセクシーな感じにニヤリ
image
 
よっぽど嫌だったみたいでジャケット購入
帰る時には違うコーディネートに
これでお尻のとこ、こーなってないやろ??
のMASUMIさん笑い泣き
 
{3FB6B532-FD2F-4EE2-88F3-18A7934F4B31}

 

では、おやすみなさいzzz