アカデミーおかわり5日目 | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ

アカデミーおかわり5日目

 

 

今日は譲渡会ニヤリ

場所が変わって初めて開催なので

スタッフ&ボラの皆さん大忙し

 

 

なので、今日も写真少なめでーすてへぺろ

 

 

今度の場所は、2年前に行った場所と比べて

かーなーり狭いびっくり

しかも今日は土曜日とあって犬だらけ

犬に向かっていく犬を連れている場合は

本当に注意しないといけません

怖いよ〜〜

 

 

こんな時でもMASUMIさんは

マセくんとバンちゃんを連れて余裕のGO!!ピーピービックリマーク

 

 

 

昼食後、私達は譲渡会を一時抜けてCarson Shelterへ

見極め撮影へ行きました

 

 

自分の好みのタイプの犬を選ぶのではありません

もしも、自分がこの中から犬を引き出し、

預かりをして譲渡をするならどの子を選ぶか・・・

ちゃんと責任を持って譲渡まで辿りつける子を選ばないと

いけません

 

 

シェルターから出ると急に変わったりしますからね

よくよく見極めないと

一度引き出したら失敗は許されません

 

 

 

これも犬を見極める練習

う〜〜んショック

しかしこっちのシェルターもピット率高い!!

というより、ほぼほぼピットちょいちょいシェパMIX

 

 

 

私とユーコさん

自然を装ったつもりが、何故か大爆笑

何がそんなにおかしかったのか・・・

 

その後、再び譲渡会会場へ

今日は久しぶりにリョーコさんが遊びに来てくれましたラブラブ

 

もう会える事はないだろうと思っていたから会えて嬉しい!

相変わらず大人でかっこいいリョーコさんのままでした

 

 

譲渡会が終わりドックハウスへ

ベイリーお留守番お疲れちゃん

 

 

MASUMIさん、マセくんとバンちゃんにLOVE注入中ニヤリ

 

なんか顔怖い・・・

 

 

パピパピパピーーーはまだまだ元気

 

譲渡会参加チームもお留守番チームも

お疲れだからご飯食べてお休みの時間ですよ・・・

 

 

・・・・真顔

 

 

って、お”いっむかっ

群がり過ぎっっっドンッ

 

 

 

こう言う群がりはケンカのもと

このメンバーで本気でケンカになったらすごそう汗

チンピラーズもいるししょんぼり

はい、散って散って!!

 

 

今日のフーディングは室内!

この空間に何匹犬が入るのか???

 

 

ちゃんと犬達をコントロール出来ないと大惨事になります

またまた緊張・・変な汗あせる

外であげるより狭い分、犬同士が近くなってケンカがおきやすい

 

 

Wさんの立っているドアから1頭ずつ順番に中に入れて

スペースを確保しながら与えて行きます

 

 

入ってきた犬・・・

エマ、スヴェン、アンジー、ケラー二、ハナビ、ゼニー、バター

 

おまけでトレミル中のエルビス

 

エマ、スヴェン、ケラー二は子犬でワチャワチャ

アンジー、ハナビ、ゼニーはでかい!アグレッションあり

そして、バター・・アグレッションあり・・・

 

 

しかも、食べ終わった犬はウロウロするので

ちゃんとコントロールしないとこれまた大惨事

 

 

結局、ユーコさんファーさんに手伝って貰って

大惨事にはならないで終わる事ができました

 

 

ふぅ〜〜、今日も無事終わって良かった

 

明日は日曜

アカデミーはお休みの日

今回は1人じゃないので心強い

さてさてどうやって過ごすか!

お楽しみにぃ〜〜〜アップ