アカデミーおかわり3日目 | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ

アカデミーおかわり3日目

時が経つのは早いのぉ〜

もう3日目  はやっ!

 

 

今日は昨日のWさんと反対

私はWilson parkで実技撮影

 

お相手はゼニー

 

 

最近丸くなったらしいゼニー

今日はどんなお仕事してくれるかなww

 

 

プレイドライブが高く、

リスとかドッグアグレッシブを持っている

という事前情報を知っているだけに・・・

緊張する私

2年前に来た時はハンドルできなかったので

2回目にして初ゼニー

 

緊張し過ぎて変なおじさんな歩き方になる私

 

 

そして・・・

実技中はユーコさんにサングラスは持たせるは

携帯は持たせるは・・・

そしてカメラを睨む・・・

って言うか、引きつってるだけゲラゲラ

笑ってるつもり

 

 

ゼニーさん、本当に丸くなったみたいで

何度かヒヤヒヤした場面はありましたが、

何とかやり過ごす事ができました

 

 

この動画を明日MASUMIさんがチェックします

やり過ごせたからって終わりではない

ちゃんとハンドルできているかどうか・・・

明日のテンションで分かる事でしょうイヒ

 

 

その後は昼食をとってHarbor Shelterへ

前回来た時は、調度お休みだったので中へ入る事が

できませんでした

 

 

中はとても綺麗にされていて匂いはほとんどありません

 

 

入り口のところにどんな犬がいるか

インフォメーションが貼ってあります

 

 

何か私、偉そうに指さしてますけどーーー

ただ単に英語が分からなくて、これどういう意味ですか?

って聞いてるだけ

って言うか、姿勢悪すぎっあせる

 

 

やっぱアメリカはピットブル率高いなぁ〜〜

 

ダックスとかプードル系?のMIXもいたけど、

ちょうど引き出せるのは明日から

こういう見た目が可愛い子はオークションになるらしい

そして朝から並ぶんですって

そっかぁ〜〜なんか悶々とするなぁ〜〜

 

 

帰りの車の中でMAUMIさん

やっぱりどんなに引き出したくても

自分で責任持てない子は引き出せないと

全くもってその通りだと思います

 

 

その時の感情で勢いあまってはいかん!

出したは良いがやっぱりムリでした・・・

は通用しませんからねしょんぼり

 

 

今日は、ちょっと前までアカデミーに来ていた

W林さんが所用があってドッグハウスに来てくれました

 

 

アカデミーが終わったからって

ファーさんにこき使われてた 爆

W林さん、これからも頑張ってこき使われて下さいウシシ

 

 

その間、私は昨日一昨日の続きオーラを出す練習ww

お相手はやっぱりハイパートミ

 

 

トミってトミーかと思ってたら、お富さんのトミらしいですよゲラゲラ

 

 

昨日と比べて道具を変えるとどれくらい反応が違うのか

違いをみます

テンションが高いと何も知らない人は明るくて楽しそうね〜〜

って思ってしまう人も多いと思いますけど・・・

実は、テンションが高い事がずっと続くと犬だって疲れます

普通のテンションに下げてあげる方が良い場合もある

 

 

こういう時、時間をかけてユックリとなんて言っている場合では

ありません。早くどうにかしてあげないと!!!

そんな時どうするか!犬にとって分かりやすい方法をとって

あげるのが一番!!!

それを、昨日今日で学ばせて頂きました。

 

 

続いて、エルビスのハウス

こちらもとてもハイパー

 

 

正解を自分で導き出せない子には

教えてあげながら・・・時にはおやつもつかう

でも、見るべきところは犬が考えながら行動しているか

 

 

この後はいつも通り緊張のフーディング

もーーーご飯の時はいつも緊張するの

ケンカがおきやすいから

今日もちょっちだけね・・・

MASUMIさんに言わせると、

あんなのぜーーんぜん日常茶飯事ニヤリ

 

 

いやいや、私は緊張しましたよ

だって、バターがナナを咥える

そんでもってゼニーがバターに・・ですよ

その周りは犬がワラワラワラですよ

チンピラゼニーがいった時点で、やっべぇ〜〜〜ガーン

って焦っちゃいました

 

 

そんなこんなの今日の一日でしたとさ

めでたしめでたし

 

 

【今日の雑談①】

体を張って犬を教えるMAUMI

これがドミね

 

これもドミ!

(って言うか手の筋肉すごい・・・)

 

 

【雑談②】

私達がなぜ今一オーラが出せないか?

同じ事やってもMSUMIさんと何が違うのか・・・

 

どうやら私は消えそうなローソクらしい

自分の中に括弧たるものがあるかないか

それは、犬に関してだけではない

体づくりにしても何にしても

セルフプロデュースができているか?

MASUMIさんはいつも言う

自分がきちんとしていない人に

誰が教えて欲しいと思うのか?

ちゃんとお化粧もして、洋服もきちんと自分に

合っているものを着て、きちんとせな!

MAUMIさんの体作りは健康管理のいっかん

自分が倒れてしまったら、結局周りの人にも迷惑をかける

なってからでは遅い

そうならないタメに自分はやっていると・・・

 

その消えそうなローソク、もっと燃やして燃やして!!!

まったくもって仰るとおり

否定するところは一つも見つからない・・・

最近、面倒くさくて眉毛すらかかなくなった私

どスッピンあせる

 

【お気に入りの写真】

LOVEしかないラブラブこういうの好き。美しいおねがい

 

ボクサーズ&MAUMIに囲まれる私。嬉しそう・・

 

それでは

ごきげんよ〜〜〜