LAかぶれ? | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
アカデミーから帰ってきて
早いもんで1ヶ月ちょっとが経ちました


まだ若干LAかぶれが
残っております(^▽^;)


何がかぶれてるかって?


英語の発音!


この前、アカデミー生達の集まりでも
盛り上がりましたけど


やっぱ、現地で暮らす人達は
英語の発音に迫力がある



例えば
『NO !! 』

と言う言葉は
ノーではなく


『ノゥ』



犬を座らせたい時に言う



『SIT !! 』なんて


シットとかシットゥとか
スィットなんて
言いませんよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私の耳に入ってくる音は




『セッ…』


Σ(・ω・ノ)ノ!



アカデミーにいる間に
おぉ~本物の発音は
セッ!なんですね~(ノ´▽`)ノ


と聞いてみたところ



う~ん、そうだね
だってシッって言ったら
違うスラングになっちゃうからねー
ってYウコさん


にゃーるほどっ(⌒▽⌒)
知ってる知ってる


クソッ(畜生)


みたいな事でしょ?


って事は
公園とかで一生懸命
犬に座らせようとして
指示を出した私の言葉は


近くにいた現地の人は
犬に向かって
畜生めぇ!
って言ってるように
聞こえてるってこと?( ̄□ ̄;)!!


こりゃ、いかんっ!
って事で
一生懸命『セッ!』
言ってた訳であります


と言う訳で、
まだまだかぶれが
止まらないメルママは


英語でコマンドが入っている
ノアくんに言ってみました





『セッ !!』



{40DF64A0-DE73-4651-B766-6482193CD861:01}


おぉぉ~
座った(´∀`)