ホームステイ☆ | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
ご無沙汰しております


ここ最近、メルママ非常に忙しく
9月は土曜日出勤もあるし
あ~嫌だ嫌だ(  ̄っ ̄)


そうこうしている間に
我が家へホームステイする事が急に決まりました


ノアくんです♡



実はノアくん
我が家のメルモモとは幼馴染みみたいなもので
マブダチです(´∀`)


7月に虹の橋を渡って魂の世界へ帰っていった
バロンもノアくんの事は大好きでした


メルと同じ歳で、
小さい頃はよく一緒に遊んでたな


大きくなってからは、お散歩で会っても
ンボーっとしていて遊ぶ事はなかったですけどσ(^_^;)


お外で会うとうちの先住2ワンが落ち着いていられる
数少ないワンコのうちの1頭でした


しかーーしっ?!


いざうちに連れてきてみると・・・
まぁ、狭いうちの中ですから
けっこうな存在感なんですね


そして、人にも犬にもパーソナルスペースの中に
ズカズカと入ってくるKYボーイ(;´▽`A``


まーったく悪気なく、パーソナルスペースに入っている事さえ
気づいていない


ノアくん、性格はとーーーっても穏やかなんですけど
なんせKYボーイちゃんなんで、うちの弱小モモがビビるビビる(^_^;)


まぁ、モモの気持ちも分からなくはない
だって、ノアはうちの犬の中では一番大きく
黒くて胸はって歩くから見た目が若干ドミ男っぽくて


そんな子が自分に向かってノシノシ歩いて来たら怖いですよね


でも救いなのは


モモは怖いからって前に出るタイプではない
怖い時はウーーーッって唸りながら逃げていくタイプ


そしてノアくんはウーーーーッって言われても
絶対にケンカはお買い上げしないタイプ


だから、なんだかんだ
うまくやっているのであります( ̄▽+ ̄*)


一方メルは、あんまり気にしていないらしい
さすが幼馴染!!




ノアがメルのスペースに入りすぎてチョビ肉踏んだ時は
怒ってましたけど(笑)


ノアくん、昔トレーナーさんについて貰った事があるそうで
SIT、DOWN、COME・・・コマンドほぼ完璧です


落ち着いている時やおやつを貰う時は(やれば要求が通りそうな時)は
全てシャキーンってこなすんですけど問題はそうでない時


1週間一緒に暮らしてみて
メルママいろいろと問題に気づいてきちゃいましたよ


その様子も少しずつアップしていきたいと思います


ノアくん、暫くはうちのパックへ仲間入りです
今までと環境は違うけど、うちにいる間は
うちのルールに従ってもらいますよ


宜しくお願いしまーす!!