アカデミー番外編〜ドッグハウスの犬達〜 | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
こんにちは
まだまだアカデミーの余韻が残っているメルママです

結局、行きも帰りも時差ボケがなく
私の辞書に時差ボケという文字はないらしい(;´▽`A``

さてさて
余韻が残っているのでアカデミーの続きなんですけど

ドッグハウスの犬達について

基本的に、スタッフのワンコさんと
お泊まりのワンコさん数頭以外は
新しい飼い主を探している保護犬さん達です

でも、当の本人(本犬?)達
きっとドッグハウスが自分の家だと思っているらしい
皆生き生きとしていて、楽しく過ごしています

こんなに良い子達が
何故新しい飼い主さんが見つからないのか不思議なくらい

その中で
やっぱり気になるのは、人に対して怖がっている子

まずは1日目に私がご飯をあげようとしているのに
逃げ回っていたディーディー
最初に見た時は、人慣れしていた子達がワラワラ寄ってくる中で
ちょっと離れてみていたディーディー



でも、2日目には皆と一緒に寄って来て
3日目には呼べば来るようになって
日々成長を見せてくれました

最終日、譲渡会の日にベントレーに押し出されて
預かりさんのお宅へと移っていったディーディー





こーんな近くで写真が撮れるようになりました

この預かりさんはベテランさんで、
すでに2頭ばかりフォスターしてくれているのですが
何時間でも犬達とお散歩をしてくれる心強いお方でした

きっと、ディーディーも愛情を一杯貰って
更に幸せにして貰える事でしょう

続いて、気になっていたのはリバティー&ベル
この2匹はいつも一緒

人を警戒していてなかなか近くに寄って来ません
いつも楽しくしている軍団から少し離れて
じっとしていました

私が行った初日はこんな感じ



でも、私がいた6日間の中で
いろんな苦手を克服して




愛情もたっぷり貰って


1日1日
すごい勢いで変化していきました

私が日本へ帰る日のこと
犬達と別れを惜しんで記念撮影をしまくっていると

あれ?リバティー!!!!



なんと2~3日前まではユーコさんの近くにしか
寄ってこなかったリバティー

気がついたら近くに来ていました

可愛いね~♡ギュッとしたい気持ちをぐっとこらえて
そっと手を出してみる・・・
逃げない?!

ここで私が興奮してキャーキャー言ったら
きっと逃げていった事でしょう

でも、近くに来る事が出来るようになっただけでも
本当にすごい進歩です

1週間と経たず、これだけ進歩するなんて
やっぱり犬ってすごい


ねぇねぇベルぅ、人間ってそんなに悪くないよ
ラバーボーイが言っているとかいないとか(笑)


ベルの表情も最初に比べてちょっと変わってきたと思いました


それもこれも
可哀想ねと同調して特別扱いするのではなく
MASUMIファミリーのTough Love
いろんな苦手を克服してきたからこそ
すごいスピードで慣れていっているのだと思います

あともう少し!
頑張れよ!リバティー&ベル

そんなリバティーですが
チャームポイントがあるんです



おでこの一直線のライン≧(´▽`)≦


あだなは


ハラニシっ!!