気持ちを強く・・・ | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
こんばんは
カラ元気の・・・メルママです( ̄ー ̄)


バロンが我が家を旅立ってから
はや1週間が経ちました


自分で思っていた以上に
バロンの存在は大きく


ちょっとした節々で
心にぽっかり穴が開いたような
寂しさを感じております


気持ちを強く持つという事は
難しい事で


気合いを入れていないと
気づくとマイナスな考えに陥りそうになります


もしかして、あれがいけなかったんじゃないか・・・
あの時こうしていれば・・・
もし、ああしていれば○×△□※☆・・・


ちょっと油断するとこんな事ばかり
考えています


こんな風に心が弱っている時に
人って騙されるんだろうな・・なんて思ってみたり


これが本当の人間なんだろうな・・・と


しかーしっ!
メルママそんなに弱くはございませんっっヾ( ´ー`)


いろんな人が励ましてくれました


TVで心打たれた言葉もありました


その言葉を繰り返し思い出しながら
必死こいて
テンションあげようと頑張っております


今日は、メルママが心打たれた言葉を
いくつかご紹介しようと思います


まず、最近偶然TVで見たのですが
お笑いのTIMのゴルゴ松本さんが
少年院に行って、心に響く漢字の授業というものを
やっていました


その中で出て来た漢字


愚痴を吐くの「吐く」という言葉ですが
「口」という字に「土」と書きます


この土という字を「+」と「-」に捉えて
愚痴を吐いてもいい
でも、口から出す言葉は
だんだんと「+」を多くしていって
「-」を減らしていくと・・・

そうしていくうちに
「+」を延ばして「-」をなくすと
なんと!!


「叶う」という字になるのです


むむむっ?????


ほんとだーーーっ?!


すごくないですか??


その他にも・・・
沢山興味深い漢字がありました


すごいっ!


でも・・・バロンともう一度暮らす夢は叶わない・・
だから、それがマイナス思考だっつーの!


あとは、
「その時、選択した判断が最善だったと思うより仕方がない・・・」


その通りです
あの時こうしていれば・・・
もしかして、ああしていれば・・・と考えても
その時が戻ってくる訳ではありません


仮に、そうしていても・・・
きっと、想像した思い通りにはならなかったかもしれません
もっと最悪な結果になっていたかもしれません


だから、いっぱい考えて
選択した結果を、最善だったと思わないと
やってられない


その通りです
だって、最善だと思ってやってきたんだもん
そんな自分を否定しちゃダメですよね


そして、もう一つ
「どんなお別れをしても必ずみんな後悔する・・・
だから、最期はありがとう・・だけでいいんだよ」


なるほど・・・


確かに、
何をしても、最善をつくしたつもりでも
寂しさからいろんなシーンを思い浮かべて
結局後悔する


それは、それだけ愛する気持ちがあればこそ
そういう気持ちになるのだと思います


そんなこんなで
心に響いた励ましの言葉を思い出しながら


テンションをあげて頑張っております


こんなにも心に響く励ましの言葉を頂き本当に感謝です
私もそんな言葉をかけられる人になりたい


そして、今頃ですけど、最近大好きな歌!


アナ雪!


私が好きな歌詞の部分は
かの有名な「ありの~ままで~」の部分ではありません


「これでぇ~いいの自分を好きになってぇ~~
これでぇ~いいの~自分信じて~
光浴びながら~歩きだそ~うぉぉぉ~~~~!
少しも寒くないわっ!」(熱唱)


こちらです


バロンが教えてくれたこと
おっと、先住メルモモが教えてくれた事にも感謝しつつ


メルママ、前へ歩きだしますっ!
アナ雪かぶれ??