アニマルコミュニケーション〜バロン編〜 | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
どーも
急に暖かくなって、何を着たら良いか分からないメルママです

なんで毎年のように同じ事で悩むんだろ

さてさて、おまたせしたした☆
ローレン先生に行って頂いたセッション編です


今回は2頭までと言う制限があったので、悩みに悩んでバロンとメルのセッションをお願いしました


1時間と言う短い時間枠の中で、2頭もつめこんでしまったので、1頭にかけられる時間があまりありませんでした


質問は全部で8個できます
配分はこちらで考えて良いらしいのです


よくよく考えたら2頭で8個だから、以外と聞ける事が少ない事に気付きました


くだらない事はもったいないから聞けないので、考えに考えた結果、結局2頭とも同じ質問にしました


いやぁ~
どんな答えが返ってくるか…


メルママ、ひっさしぶりに大緊張しましたよ(><;)


感想を先に言ってしまうと、犬達は人間よりもずっとずーっと大人だと思いました



クローバーローレン先生が私に変わってお話してくれているセリフ
わんわんバロンのセリフ


【バロンとの会話】
クローバー体の調子はどうですか?
わんわんうーん…まぁまぁだけど、たまに歯と歯茎がたまに痛いかな。でも、年だから仕方ないね。あと、後ろ足が何か変な感じ
前みたいにうまくバランスがとれないんだ
クローバー何かしてあげられる事ある?
わんわんうーん…わかんない。ないかもね。
でも、痛みとかないから大丈夫
クローバーそう。それは、良かったわ

クローバー今のお家はどうかな?
わんわんいつお家に帰るの?
クローバーここが、新しいおうちなのよ
皆あなたの事大好きなのよ。ここで幸せを感じて欲しいんだけどな。
わんわん……
クローバーバロンのパパさんが病気になってしまってね。ママさんもそのお世話に集中しないといけないんだって
だけど、今までと同じようにあなたの事大好きだし幸せであって欲しいと思ってるの
わんわんあぁ・・・そうなんだ
それはちょっと残念
もちろん、あなたは良い人だよ
だけど、バロンの心はいつも元のパパとママと一緒にあるの
クローバーうん、分かってるよ
だけど、今のパパとママの延長線上に元のパパとママさんがいて、大きな一つの家族だと思えば良いじゃない
わんわんまぁ…そうだよね…やってみる
でも、これでここにとどまると言う事が分かった…分かって良かった
クローバー今までハッキリ分からなかったのは可哀想だったね。ごめんね。
でも、わかってくれて良かった

クローバー今のパパとママと元のパパとママの事をどう思ってる?
わんわんパパとママ大好き
だけど、今のパパとママはパパとママじゃない!友達とか家族だったらOK
でも、ママとパパじゃない
僕をここに入れてくれたのは感謝してる
でも、他の犬と住むのあんまり慣れてないんだよね。
だから、ちょっと調整が必要
クローバーそうだよね
それは分かるよ
じゃあ、ここで幸せかな?
わんわんまぁ…そうだねぇ…
でも、お家に帰るの待ってたからさ
もう一回、いろいろ考え直さなきゃ
物の見方を変えなきゃいけないからね
そしたら、もうちょっと変わってくると思う…だから、少し時間がかかる
クローバーそんなに違うの?
わんわんあったり前だよぉ

クローバー他に何か言いたい事とか望みはある?
わんわんうーん…全部言ったかな
とにかく、今は考えなきゃ
心と頭でちゃんとハッキリと…
僕にとっては、新しい出来事が入ってきたのに、僕はもう年だからさぁ

クローバーそっか、分かった。
じゃあ、今はいったんバイバイするね
わんわん分かった。じゃあね


かなり端折ってますけど、こんな感じです


なんと、バロンはうちが新しいおうちと言う事を、よく分かっていませんでした叫び


でも、私思うんですけど…


このセッションの数日後からバロンは何か変わった気がする


そう言う目で見てるからかもしれませんが…なんか変わった気がする


妙に聞き分けがよくなった気がするし、我が家のルールを守るようになってきた…



ような気がする目



そして、あっちこっち部屋の中でちびりちびりチッコをするようになりました


まぁ、膀胱の病気のせいかもしれないけど…


も、も、も、


もしかしてだけど…


もしかしてだけど~(もしかしてだけど)
もしかしてだけど~ (もしかしてだけど)
おーうちーでマーキングしてるんじゃないの?




いやぁ~、新しいお家だった分かったからさぁ、バロンの印をつけておかなきゃ!
って声が聞こえてきたとかこないとか(笑)