皆さんこんにちは
今日は先日のお着物と帯
改めて紹介させて下さいおねがい


京都の明月蘆さんのお着物です。

素朴な刺繍と、綺麗な青に

一目惚れしましたおねがい


訪問着の柄付と同様

かた、両袖、裾もぐるっと

華やかな愛らしい刺繍で

飾られています。

ムガシルクですので、

袷でもビックリするほど

軽いお仕立てです。

30度を超える暑さでも、

着る事ができました照れ

ムガシルクは、

UV効果もあるので

日差しの強い日は

もってこいですラブラブ


帯も明月蘆さんですが、

実際はもう少し光沢があって、

この帯を締めると、

お着物が格上げされます!

可愛らしいお柄ではありますが、

実力派帯です!


お着物っていいですよね。

帯をかえて、

カジュアルに友人とランチや

パーティーやらと

色々と着回せますキラキラ


世の中もだいぶ

お出かけしやすくなってきました。

お着物、どんどん

楽しみたいですおねがい