皆様こんばんは。
今日は春が来たような
陽気でしたね照れ

先日の日曜日、
母の誕生日祝いに
椿山荘のみゆきへ
行って参りましたおねがい


懐石のコースでした。
カウンターでしたが、
お料理も美味しく、
色々とお心遣いいただき、
母も喜んでくれましたハート

その日のお着物。

永井織物の唐織です。
永治屋清左衛門さんのガラシャ
というお柄です。
4年も寝かせて、
初おろしですおねがいハート
ブラジルで生産されてます、
6Aランクの絹糸を使用してます。
6Aを使っているのは、エルメスと
永井織物だけだそうですびっくり
松やら、お花やらが織りで
表されていますが、刺繍のようで、
お着物全体に陰影があり、
お柄がかくれたり、
現れたりと、
とても不思議なお着物です。

きものサロンにも
掲載されていましたびっくり
素晴らしいお着物に出逢い
芸術を纏う喜びを
感じました照れキラキラ