草取り♪ | フローリストママのブログ

フローリストママのブログ

愛犬とお花、フラワーアレンジメントの作品そして、日々の思いを綴っています。

あらら、おばちゃんが草取りに。びっくりガーン

 

 

昨夜、いつものおばちゃんに連絡。

 

でも連絡が取れない。

 

もう一人のおばちゃんと連絡がとれました。

 

何日か前にシルバー人材センターにおねがいをしていました。

 

せめて、いつごろになるのかを聞こうと思って。

 

で、二人で相談します・・ということでした。

 

朝、起きてガラス戸を開けてから、昨日は宇多津へ行ってきたのと、

 

今日は日曜日、何の予定もない・・・ということでのんびり。

 

なんか音がすると思ったら、おばちゃんが一人で草取りをしていました。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

我が家の桔梗。音譜音譜

 

 

 

 

 

雨が降ったり止んだりなので、芝が濡れていて芝刈り機は駄目。

 

鎌で縁を刈ってくれました。

 

午前中には終わり。

 

私は、温室に茂っていたパンドレアや、アジサイを急いで刈り込み。

 

大きくなりすぎていたアロエも刈り込んで。

 

前回残してあった、モチの葉の落ち葉を集めたり・・

 

とにかく大変でした。

 

着替えとシャワーが必要。

 

左の手首か腫れて痛い。えーんえーんガーン

 

予想外に慌ただしい一日になりました。