今日の我が家の庭♪ 今日の徳島新聞から | フローリストママのブログ

フローリストママのブログ

愛犬とお花、フラワーアレンジメントの作品そして、日々の思いを綴っています。

しばらくぶりに薄いピンク色の牡丹が咲きました。ウインク

 

 

 

 

 

 

ナルコユリ音譜音譜

 

 白い花が咲いています。

 

 

オオデマリ音譜音譜

 

 

早いものは花びらが白くなり始めています。音譜音譜

 

 

今日の徳島新聞音譜音譜

 

 私が子供の頃、母が4月8日の花まつりの頃に、竹の切ったものの先に、

 

 お花・・ツツジ・シャガなど・・・を挿して、家の庭に立てていました。

 

 あれは、なんだったのかと周りの年よりに聞いてみましたが、そんなのあったなあ・・。

 

 で詳しいことはわからずじまい。

 

 それが今日、解決。グッド!おねがい

 

 天頭花・・っていうものでした。

 

 

今日は、午前中は大物の洗濯。

 

午後からバタバタ。

 

銀行へ行ったり、ガソリンスタンドへ行ったり。

 

続けて、美容院へも。

 

最後は温泉。

 

あら、また一日が終わりました。

 

朝夕は気温が低く、東北地方は雪のところも。びっくり

 

風邪をひかないように気を付けてくださいね。