最近使う人増えてない?DEAN&DELUCAのエコバッグは使いづらい? | ゆったりメルカリライフ

ゆったりメルカリライフ

メルカリライフを送っている毎日ですが、メルカリで1200近く取引をした経験があります。

その他、ラクマ、ヤフオク、amazonでの販売経験があります。

ちょっとした語りをこのブログに書きます。

どうも!エコバッグを買うのにかなり迷ったメルラーです。

 

使っているエコバッグがボロボロでもう使えないようになったので新しいエコバッグを探したのですが、いざ買おうと思うと迷ってしまいます。

欲なのかデザインをつい気にしてしまいます。

機能性とデザインが良いものが欲しいのですが、できれば安いのが欲しいと言いたいところです...

 

でも、エコバッグは使うから買うのであって、使わないのであればレジ袋でも良いという気もします。

しかし、レジ袋もビニール製であればそこまで丈夫ではないため、やはりエコと言われているエコバッグを購入することにしました。

 

どうせならおしゃれで機能性がまあまああるものが欲しいと思いました。

 

そこで前から憧れがあるDEAN&DELUCAのエコバッグがおしゃれだと思い、購入しました。

 

 

シンプルでありながらオシャレで、ミニマル感を感じさせてくれ、大きさ的にも少しの買い物の時にでも、ちょっと買うものが多くなっても対応できるようなサイズだと思っています。

実際買ってみるとコンパクトに畳めますし、コンパクトに畳んで抑えるバチバチ音がする輪っかもあるためボディバッグにも収まります。

でも、角ばっている感じなので商品を入れる時にうまく広がりづらくそこは使いづらいかもしれません。

最後に、街でも近所でもDEAN&DELUCAのバッグを使っている人を何度も見かけるようになったのでやはり人気なんだと言うことが感じてきました。

まあ大きさも僕にとってはちょうど良く、デザインも良いのでこれからも使っていきたいと思います!