イケアの定番時計オシャレな『KLOCKIS クロッキス』何が良い? 豊富なカラーリング | ゆったりメルカリライフ

ゆったりメルカリライフ

メルカリライフを送っている毎日ですが、メルカリで1200近く取引をした経験があります。

その他、ラクマ、ヤフオク、amazonでの販売経験があります。

ちょっとした語りをこのブログに書きます。

どうも!イケアの時計が好きなメルラー です。

 

結構イケアの時計って多いですよね。

しかも結構オシャレな時計も多いです

 

【シンプルオススメ雑貨】王様のブランチでも紹介される

このイケアの『KLOCKIS クロッキス』は王様のブランチでも紹介されるほど人気商品でもあります。

シンプルな見た目ではあるものの日付、アラーム、温度、タイマーがついている意外と多機能な時計になっています。

 

この『KLOCKIS クロッキス』は色んなカラーもあってそのカラーリングも魅力の一つです!

 

 

クロッキスの豊富なカラーリング

僕が購入した『KLOCKIS クロッキス』はイエローになります。

イエローの他にはホワイト、ライトブルー、ライトピンク、ブラックのようです。

しかし、他にもブルーやグリーンなどの色や幅広い色があるようです...

 

 

 

 

 

 

 

少ないボタンで設定

IMG_7099.jpg

写真をご覧の通り、設定する際のボタンはたったの2つ。

IMG_7102.jpg

また、『KLOCKIS クロッキス』を回転させることで機能をかえることができます。

IMG_7101.jpg

時計の設定についてもわかりやすく絵を用いているのでありがたいですね。

 

 

クロッキスから出る音とは?

時計となると気になるが音ですよね?

音は元気良い『ピッ』という音になります。

『KLOCKIS クロッキス』本体を回転させることで機能を変更させ、音がその都度なるのでうるさいと思う方もいるかもしれません。

 

 

クロッキスはikea lottorpと同じ?

『KLOCKIS クロッキス』は『ikea lottorp』と同じようです。

名前だけでは違う商品のように感じますが...

 

 

クロッキスは小型だから色な所に置いて活用できる

クロッキスは正方形のような形で片手で持てるサイズですのでキッチンやベットの上、デスクの上とあらゆるところで活躍することができます。

 

あらゆる所にそれぞれ設置しておけば使い勝手が良さそうですね。

 

 

最後に

実際、僕は夜就寝した際に時間を確かめるためにこの『KLOCKIS クロッキス』を利用しています。

僕的にはこの『KLOCKIS クロッキス』は光るところが良いと思っています。

夜就寝後は寝床は暗いので明かりがないと時計は見えません。

かといってスマホを近くにおいているわけでもないので光る時計が欲しかったのです。

そこで見つけたのが『KLOCKIS クロッキス』ということになります。

豊富なカラーでオシャレの割には機能も様々で、しかも349円とお手頃な価格だったので即購入に至りました。

 

大きさも7cm×7cm×3cmとちょうどよく、単4電池2本で動くので使い勝手が良いです!

クロッキスのほかおすすめなのがストッマです。

こちらもクロッキス同様お手頃な価格で静かな指針の動き、シンプルなデザインでメイン時計として使っていますね!