ボロネーゼ | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。

{45BBAA0C-56BA-4349-9054-6695E6A4EA47}


いただきものの野菜は

ボロネーゼになりました。


セロリと人参がとびきり新鮮なので

美味しくできました。

腕より素材(笑)


{21989C25-A54C-4599-BB1A-59290E25E73A}



玉ねぎ、人参、セロリ、綺麗な色です。

{1D75516A-32D7-495A-A270-726A8EE8461C}


それとひき肉。

お隣が精肉店なので、ひき肉も安心。

{57AD4202-72E3-4082-AF92-4C457A6E727B}


私は同時に炒めます。

お肉は下味をつけて、美味しく炒めてから別炒めの野菜と一緒にします。

そこは自己流です。

大まかな作り方は、クックパッド。


馴染んで来たら、トマトジュースをドーン!

{F9975E03-553F-429F-AFE1-A838078D734A}


いただきもののトマトジュースがあったので今回はこれを使います。

その他、家にある調味料色々入れます。

冷蔵庫の中と相談して入れても良さそうなものは全て入れる。

複雑な味が入った方が深い味になるし、家庭料理だから家庭にあるもの入れちゃう!

今回は、コンソメ、冷蔵庫にあった甜麺醤、オイスターソース、焼肉のたれを少しずつ隠し味で入れました。

この手の調味料はこうして使わないといつまでも冷蔵庫のお荷物になってしまうので、隠し味でじゃんじゃん使う!

自己流ですけどね。


{2971A358-0092-4A4C-BC24-F8D4FE93463F}


これは簡単ブーケガルニ。

いただいたセロリの茎と庭のローズマリーとローリエの葉っぱをくるり!

ちょっと入れると、それ風の味になる。


{52BC5229-A78A-47E7-8293-D95B213237E9}


あとは、勝手に美味しくなってくれます。

ちゃんとそれなりになりますよ。

ボロネーゼは手作りに限ります(^^)


{437E6B21-E1DF-4ED2-8C43-A910A62E764B}


チーズたっぷりかけて、いただきます。

ご馳走さまでした!