日焼け対策の奥底は | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。

{73340B71-8E02-454B-A204-DDD065572122}

日差しが、強い~!

みなさん日焼け対策はどうされてますか?


お写真は先日行ったランチでの一皿

ちなみに場所は風ノウタさん

こちらはまたレポするとして、、!

そば粉のガレット、美味しかったんです


日焼けの話から急に食べ物の話?

ってなってしまいますが

実は関係アリアリ


{B47D004B-D4FA-4ACB-8430-3088F2F750F5}


日焼け対策として

一番に浮かぶのは日焼け止めや美容液

いわゆる、アウタービューティーでは?


でも実は、体の中からの

インナービューティーも非常に大切なのです


では日焼け対策におけるインナービューティーとは?

{518B9CEB-93E2-4F52-B149-D9A5E5C2272B}


思いつくのは、ビタミンCなど

美白に良いとされる食材でしょうね


でも、インナービューティーの基本は

まず幅広い栄養素を摂るということなんです


私は20代の頃に、ご縁がありお医者様から教えを受けました


ここからは、そのお話の一部ををシェアしますね


人は46種類の栄養を必要としています

そこが満たされない状態で『美白のため』

とビタミンCをたくさんとっても

効果は薄いんですって


要するに、栄養のバランスが良くないと

ビタミンCも空回りなんですって~

ええ、無駄に摂ってましたビタミンC(笑)


46種類の栄養を毎日完璧に摂るとことなんて、不可能だから、そこはバランスよい食事でカバー

『最近お野菜足りてないなだから食べよう!』

『昨日お肉だったから、今日はお魚にしよう!』

食べものをちゃんと意識して食べることが大切なんですって(^^)


{0284E143-F1DF-4C66-824F-7039092105A3}



そしてさらに重要なのは

入ってきた栄養を、消化して吸収して排出する、自己システムを上げておくこと

ここは体内酵素や腸内細菌の出番です


私は最近ゆるく体質改善しています

変えたのはお水

体内酵素が高まるお水です


{245FEB86-6CF3-4C78-BFE2-CE2ADE2F2BA8}


体内酵素の働きが良くなった実感はゆっくりですが着実に感じていて


肌が調子いいこと

くすみにくくなったこと

体重が4キロ落ちたこと

外食しても、増えにくくなったこと

便が変わったこと

じわじわと、しかし確実に私には変化が!


ペットボトル1本でわずか70円ほどの金額で

ここまで実感できたものは初めてです


長くなったので

明日はこのお水のご紹介と

このお水を使った速攻日焼け対策をお伝えします


一年で最も老化する夏を迎える前に

最善の対策立てたいものですね


{87739153-4A40-4E90-8F46-C577D26AB530}