続き・・・

 

引っ越して、県住はいって、近所づきあいもうまくいってた。

幼稚園でもPTAやったりして、、、

 

大変だったのは、4階のため階段の上り下りヮラ(∀)

そして、元旦那の外面だけよくて、近所付き合いがへたなところ。

そして、元旦那は自分中心で気に入らないと態度にでるところ。

そして、元旦那の考え方がひねくれていて押し付けてくるところ。

 

出会ったころはそんなじゃなかった。

私のこと好きで大切にしてくれて。

汚い言葉も使わなかった。

 

 

私は友達が旦那さん連れてきてたりしても、

私は恥ずかしくて連れていけなかった。

 

外面だけよくて、

帰宅後、ネチネチ友達の悪口いわれたりするのも嫌だったし

疲れるととても不機嫌になって怖いからだ。

 

 

平気で直で思ったこと口にする。(子どもみたい)

目の前に人がいても普通にいう。

 

私が親しくしてる人でも悪口をいう。

こういうところが嫌い。

こういう性格の人は嫌い。

容姿の悪口。

笑って悪口いう。

 

その場は人がよくて子煩悩、帰宅後は自分の世界で不機嫌。

疲れてると直結。

ぐちぐち言いながら何かやってくれるときはまだいい方。

一切子どもと自分から関わらない。

機嫌のいいときだけ子どもと関わる。

 

綺麗好きすぎてぐちぐち言いながらやり直したり、指示する

きになるなら自分でやってほしい。

気づいたなら治してくれたっていいじゃん。

私だけが住んでるんじゃないから、仕事大変かもしれないけど…

 

 

いうときりがないけど、

これは序の口。別に一般家庭でもあることだと思うし、普通かも。

でもそれ以上に精神的に追い詰められることもしていたのだった。

 

私はその行為で、私自身の性格も悪くなってしまい

今考えると洗脳みたいな感じで…

親に気づかされるのだった。

 

 

続く・・・・・