こんにちは、小川エミです。

千葉県浦安市周辺で、

心と身体の姿勢の良くなるエレガントなエクササイズウォーキング

"ポスチャーウォーキング"のレッスンをしています。

 


昨年2月は、私がスタイリストとしてデビューした頃でもあります。
1年経ったからこそ見えてきた気持ち。

それは、"ポスチャーウォーキングに出会ったからこそ"だと思ってます。

そんな気持ちを、これから少しづつですが、書いていきたいと思ってます。


"お母さん"と"奥さん"と"会社員"と"私"。

何個かの立場を持ち、それぞれで(たぶん⁈)必要とされ、忙しいけれど充実した毎日を突っ走ってきた私です。

最近は"働く奥さん+お母さん"が多いので、同じような方は多いのではないでしょうか?


私は子育てに落ち着き出した頃、ふと身体の真ん中に空洞があって重みがなく足取りがふわふわしているような、そんな感覚がありました。

これは、幸せでふわふわしているのか?、それとも地に足が着いてないのか?など、色々考えたものです。



「人生は姿勢できまる」

これは、ポスチャーウォーキングのキャッチフレーズです。


今このフレーズを聞いて心に何かを感じる方がいらしたら、是非ポスチャーウォーキングに触れて欲しいです。


心と身体は繋がっています。

何か糸口を探している方は、まずは一緒に歩いてみませんか?

"歩く"ことはとっても奥が深くて楽しいですよー




小川エミのレッスンはこちら⬇️