星Myプロフィール星

 

小学生+幼稚園児 2児のママ

夫は現在専業主夫

 

2023年ママ社長になりました!

(株)m・PORTE 代表取締役

 

第一子妊娠を機に専業主婦へ 

メルカリ不要品販売で12万円達成

→在宅ワーク8年継続中

(最高月商500万達成)

 

 ▼メルカリ歴7年の販売経験

 ▼物販講師歴5年

 (メディア掲載&100名サポート経験あり) 

を元に、

 

メルカリ×中国輸入

自由に、自分らしく働けるママを

増やしますハート
 

もっと詳しいプロフィールはこちら

波瀾万丈伝説とサクセスストーリー

 

 

 


公式LINE新規登録で

メルカリパーフェクトガイド

無料プレゼント中ハート
 

登録する!

 

 

 


公式LINEご登録
下記画像タップで気づき
下矢印(ID:@506ouexc)

 

 

 

 

 
 
 

 


長期講座は1期~7期まで
✨満員御礼✨

現在開講中↓

 

CAH長期講座

売上倍増コース

 

お家で働くを全力応援気づき

 

 

 

 

CAHリアルミーティング♡

 

 

東京ランチ会♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはハート

 

 

2年前の春、

夫が務めていた会社の方に

こんなことを言われ

落ち込んでいたようです(笑)

 

 

その時の記事を再upしますね^^

 

 

✅人に反対されるのが怖い

 

✅否定されるのが不安で

一歩を踏み出せない

 

そんなあなたに読んで欲しい

ブログです!

 

 

 

 

迷惑な勘違い!?自分のことをどう思うかは「相手の課題」って知ってましたか?

 

 

 

 

✔こう言ったらなんて思われるだろう・・・

 

 

✔こんなことしたいなんて、

まわりに批判されるかな?

 

 

 

とにかく周りの目線が気になる。

 

 

批判が怖い。

 

 

だから無難なことだけ言っておこう。

 

あえて言わないようにしよう。

 

 

 

あなたもこんな経験ないですか?

 

 

これ、相手からしても

迷惑な勘違いだし、

余計なお世話なんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは気づき

 

 

ママのための1人おうち起業

create at home主宰のみわこです!

 

 

 

 

今更ながら私のショッキングだった出来事を

語らせてください(笑)

 

 

 

夫の会社の人に起業します!!と伝えた際に

 

怪しいビジネスしてる嫁

 

 

って思われていたであろう出来事があって(笑)

 

 

思えば、マツエクサロンします!!と

夫の会社の人に伝えたときは

 

めちゃくちゃ応援されたのに

 

 

 

物販コンサルタントしてます!

 

 

って伝えた途端、

 

 

すっごい微妙な反応をされ、

 

 

当時、消費者センターで注意喚起されていた

集団詐欺?に加味してるんじゃないか?

と思われる始末真顔

 

 

 

くっそ~~!!!

 

 

と思ったし、なんだか悔しいしで

 

 

 

どうにか理解されたい!!!

 

 

なんとか説得したい!!!!

 

 

 

って必死になって

相手に伝わる話し方とか

YouTube見たりしてました(笑)

 

 

 

でもね、

 

こんな風に息巻いてた私だけど

 

 

 

ふと目に入ってきた言葉で

その気持ちがスーーっと収まったんです。

 

 

それは

 

 

 

 

自分のことをどう思うか、

は「相手の課題」

 

ということ。

 

 

 

自分の言葉や行動に対して、

相手がどう思い、

どう反応するかは相手の問題。

 

 

 

これはアドラー心理学の考えで

課題の分離と言われています。

 

 

 

たしかにこれ、

そうだよなあって!

 

 

 

夫の会社の人に言われたことを

もう一度振り返ると、

 

 

心配になって確認のつもりで

夫に大丈夫なの??

って聞いたのかも知れない。

 

 

それとも変な騒ぎを起こすなよって

牽制だったのかも知れない(笑)

 

 

もしくは起業=博打だと思って

助言してくれてたのかも知れない。

 

 

どれも憶測なので

どれが事実なのかは分かりません。

 

 

 

つまり相手がどう思ってるか、は

表面上の言葉でしか確認出来ないハッ

 

 

 

私が物販のお仕事に誇りをもっていて

みんなが豊かになる手段だ!!

と思っているのは事実だけど

 

 

私以外の人は会社員が安定で

起業なんてあり得ないと思ってる人もいる。

 

 

どっちも間違ってないし

 

 

相手の意見を曲げてまで

自分の意見を押し通す必要もないですよね?

 

 

 

むしろ、

自分の意見に賛成してくれ!!

 

 

ってとんだ迷惑だし

 

 

説得させたい!!なんて

お節介だなあって

思えるようになったんです笑い泣き

 

 

 

 

もしかしたらあなたも、

 

 

副業や物販をやる際に

周りから批判的な意見を貰うときが

くるかも知れません。

 

 

 

影でコソコソ言われたり

妬ましく思われたり・・・

 

 

 

だけど私たちは

 

 

自分の未来のために、

大切な人との時間のために

 

 

エネルギーもお金も時間も

投資しているんです。

 

 

 

 

陰口を言う人のために

起業・物販するわけではありません。

 

 

 

 

批判の心や、妬みの感情、

 

 

その全ての課題は相手にある。

 

 

 

もし今人間関係で悩んでいたり

思うように自分をい表現できていなかったら

 

 

 

自分のことをどう思うか、

は「相手の課題」

 

これを思い出してみてくださいハート

 

 

 

 

 

 

すこしでも肩の荷が下りて

行動しやすくなったら嬉しいです^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた✨

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

どうやってメルカリで稼ぐの?

 

 

 

メルカリって仕事に出来るの?

 

 

 

どんな方法で専業主婦から

夫の収入を超すまで変化したの?

 

 

 

などなど…

 

 

 

気になるあれこれは

公式LINEにて全公開中!!

 

 

 

画像タップで公式LINEに登録し、

情報をお受け取りくださいね虹

 

 

 

また今なら

メルカリ物販パーフェクトガイド

もらえちゃいます!!!

 

 

 

 

下矢印

 

 

プレゼントをもらう!

 

 

 

 

 

 

2月ブログランキング

 

王冠21位王冠2

 

スクール生限定

リアルミーティングを開催しました♡

 

 

 

 

宝石紫2位

 

全国各地の在宅ワークママが

東京に集結♡

 

 

 

 

宝石紫3位

 

ママ、久しぶりにキレてるね!

7歳娘の一言にハッとなった日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#商品撮影 #リサーチ #マーケティング #snsマーケティング #メルカリ販売 #メルカリ初心者 #メルカリ物販

 

 

 #中国輸入ビジネス #ビジネス初心者 #生徒募集中 #コンサルタント #起業初心者 #起業女子 #副業 #インポート #ぽい活 

メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA 在宅ワーク お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり

アラサー アラサー主婦 アラサー女子 アメブロ アメブロ集客 女性の働き方 お家起業 起業ママ SNS起業 輸入 輸出 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離  専業主婦 起業 物販