柴犬メルの夏☆はじまりました! | 柴犬メルの里山便り

柴犬メルの里山便り

僕は柴犬のメル、
信州の里山でのんびり暮らしています。

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

今日は暑い一日だったね炎

 

避暑地つがいけ高原でも晴れ昼間はちょっと暑かった💦

 

いよいよ、高原にも夏がやってきたって感じたよsei

 

だ・か・らポイント。

 

今日から柴犬メルの夏晴れはじまりました~音譜

 

親子カメしっぽフリフリうり坊3匹で湖上散歩に青木湖へダッシュ

 

 

 

 

 

去年、テレビ。番組の撮影でカヤックドッグデビューした僕

 

その後、とーちゃんがどうしても僕と一緒に小舟カヤックに乗りたくなって、

 

カヤックを2艘衝動買いしてしまったのしば犬ビックリ

 

もう、高原の夏は終わりかけてたのにもみじ。

 

秋までしっかり、青木湖でカヤックドッグの特訓しば犬悲しい

 

(去年の秋↓僕の専属コーチRookie君と一緒に)

 

 

 

 

 

かなり、上手く乗れるようには小舟なったんだけど、

 

やっぱり、水は苦手…溜息溜息溜息シッポが下がったままダウンだったの

 

 

 

 

 

そして、今シーズンの初日小舟

 

かーちゃんに、

 

『今日は初日なんだから、僕をカヤックから湖へ落としたりしないでよM

 

って、お願いしたのにshokopon

 

かーちゃんったら、ニヤニヤニヤニヤ笑ってて返事しない(-_-;)

 

 

 

 

 

身の危険!を感じた僕は、すぐにとーちゃんのカヤックに乗り換え小舟

 

 

 

 

 

とーちゃんとゆ~っくりかめの~んびりなペースで

 

去年の感を取り戻すことにしたのビックリマーク

 

 

 

 

 

そうやって20分位過ぎた頃、僕のシッポが突然くるりんニャンコ尻尾

 

 

 

 

 

カヤックの一番前ギリギリに乗ってもニャンコ尻尾シッポはくるりんのまま

 

 

 

 

 

『メル君、すごい!? 』って、とーちゃんが褒めてくれたの

 

 

 

 

 

とーちゃんと僕、息の合ったふたり…カメしっぽフリフリ

 

ちょっと頑張ったら、たっぷり休んでちら・・

 

 

 

 

 

また、カヤックドッグポジション決めながらスーイスイ小舟

 

 

 

 

 

えへっラブラブ僕、ちょっとカッコいいでしょえへっ

 

 

 

 

 

かっこよく決まったら、とーちゃんがハートヨシヨシして褒めてくれるのしば犬うっとり

 

 

 

 

 

とーちゃんが優しくてハート本当に良かったほっ(かーちゃんへの当てつけかぷんぷん

 

 

 

 

 

緑のトンネルまで進んだら、カヤックを停めて湖上ランチご飯

 

 

 

 

 

湖上で親子3匹カメしっぽフリフリうり坊プカプカ浮かびながらの~んびり

 

 

 

 

 

僕、初めてカヤックの上でおやつおやつが食べられたよ

 

去年は、そんな余裕なかったもんねあせる

 

長くなるので、この続きはまた明日パー

 

 

 

 

 

去年より少しだけアップ成長したように見えた

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします

 
 
 

ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、クリックポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑
 
 
 
メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

 

 

 


 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
 
かーちゃんの気になる一枚カメラ   

 

今日一番の出来↓ニッコニコで尻尾もくるりんニャンコ尻尾カヤックドッグポジション小舟決まったねグッド!