ラストMINツアー開催のお知らせ! | 柴犬メルの里山便り

柴犬メルの里山便り

僕は柴犬のメル、
信州の里山でのんびり暮らしています。

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

今日はとっても大事なお知らせがあるんだビックリマーク

 

毎年僕が隊長で開催してる

 

『メルと一緒にネイチャリングツアー』略してMINツアー

 

今年は、秋に開催することになったのクラッカー

 

 

 

 

 

僕の住む北アルプスの麓、大町、白馬、小谷地区は

 

四季を通して美しい自然が見られるところなんだけど、

 

なかでも湖秋は、特に素晴らしいんだ~

 

 

 

 

 

でも、秋はくまクマさんに会う確率が高くなるって理由から、

 

今までは秋を避けて、春、夏、冬しか開催しなかったの

 

 

 

 

 

ところが、最近のくまクマさんったら、

 

春でも夏でもお構いなしで、里へ遊びに出てくるし…

 

それならこの際、いちばんきれいな季節にやっちゃえって事になって

 

第10回MINツアー、秋に開催決定確定

 

 

 

 

 

そしてもう一つ大事なお知らせビックリマーク

 

2012年の2月にスタートしたMINツアー

 

今回が最後、ラストMINツアーになりま~す

 

理由は後でかーちゃんから説明があると思うから。。。

 

 

 

 

 

最高に美しい季節の中を、僕と一緒に犬お散歩したいお友達

 

あつまれ~~~~ポイント。

 

 

 

 

 

ツアー当日のお天気が今から心配な心配

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

 

 

お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします

柴犬メルの里山便り

 


ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、ポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑

 

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

   

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

こんばんは、メルかーちゃんですおとめ座

 

5年前の冬、ブログ友達豆柴みかんちゃんの

 

『メル君ちへ遊びに行くワン柴犬

 

の、ひと言で始まったMINツアー

 

その頃はまだ、犬連れのお客さんを案内する

 

トレッキングツアーのようなものが無く、

 

犬好きのお客さんに白馬・小谷での楽しい思い出を

 

少しでも多く作ってもらうお手伝いができたらと、

 

今までボランティアでガイドを続けてきました。

 

5年経って、今ではプロのわんこちゃん連れツアーも増え、

 

素人の私とメルの役目は終わったかな…と思います。

 

メルも今年の秋で7歳、シニアの仲間入り銀次郎

 

少々早すぎますが、MINツアー隊長を退職します。

 

 

もちろん、ガイドが必要なのではなく、

 

メルに会いたいと、白馬・小谷を訪れてくださる方々には

 

これからも、一緒にお散歩を楽しみたいと思ってます。

 

ゲレンデパトロールや勝手に観光大使犬は

 

これからも続けていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

ラストMINツアーの開催要項はコチラ↓をクリックマウス

 

☆第10回メルと一緒にネイチャリングツアー☆

 

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


かーちゃんの気になる1枚  

 

~ 2歳で始めたMINツアーガイド10回目は、7歳になるのね…5年間お疲れ様ラブラブ ~