トタン屋根プランターとハオ寄せ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

おはようございます
昨日は気持ちいいお天気だったので、ずーっとあたためていたrogiさんのトタン屋根プランターに寄せ植えしました

ハオルチアメインの寄せ植えを作ろうと決めてて♡

少しずつ集めていたハオルチアさんたちをやっと植えることができました



ハオさんをメインに、バックにはチラッと見えるrogiさんのサビ屋根のお家


赤く紅葉したワーテルメイが可愛くて

一緒に寄せてみたよー♩


リトさんをバケツに寄せてみたよ♡

うまく育つといいな♩




立体的に見えるように、木立になった背の高い子を1番後ろに植えてみました♡


器が可愛いので、何を植えてもやっぱり可愛いrogiさんプランター♡♡♡


植えたてのプランターを見ながらニヤニヤが止まらない〜笑




最近お家に届いた豆電球

大量…笑♡

イベントに向けて使う予定です( *'罒'* )




これ↓

多肉弁当〜笑♡



お友達に大量のカットしたブロンズ姫を頂きました


ポイポイしてたら勝手に増えたんだってー♡

それってすごい理想♩


そうなる前に使っちゃうから、うちではなかなか増えないよー


たくさんのブロンズ姫をありがとーぅございます



お礼に多肉弁当を〜♡


20種類くらい入ってます♩

ワーテルメイ、オーロラ、乙女心、ペンデンス、アロマティカス、白ボタン、白銀の舞、ふくだるま、ピンクベリー、ブルービーン、火祭り、センペル…


あとは名前が出てこん…笑


たくさん増えたらまた見せてねー♡♡♡


それにしてもお弁当にしたら可愛いなー

たくさんウチで増えたらイベントにもこんな多肉弁当持っていきたい♡♡


それまで頑張ってふやすぞー


CANDYからの投稿