寒波対策‼︎ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

おはようございます♡
昨日の朝撮った多肉さん♩

上から緑のピンクベリー

真ん中のピンク色のプロリフェラ

下の黒い子のスマロ


寒い冬は苦手だけど、紅葉した子たちを見たら寒い冬でも少し楽しみです(。-艸-。)


でも…

今週末、MERUの地方でも寒波がやってくる…
一昨年、寒さでダメになった子たち、たくさんいました

一昨年の12月くらい。
少し肌寒くなった頃から過保護に軒下や不織布なんかをかけて寒さ対策をしすぎちゃって…

日光不足になって、あんまり紅葉したかった多肉たち。


今回は紅葉させようと、つい最近までガンガンに日に当てて、雨ざらし、屋根もないところに置いてました♡

そしたら可愛く紅葉してくれて♩
ヨシッ(* ̄ー ̄*)ふふん!!


でも、強く育った多肉たちもさすがに寒波には勝てません

外の屋根がないところにたくさん多肉さんたちを置いてたので、夕方のうちに屋根がある軒下へお引越ししました。

これでなんとか寒い冬を乗り切ってくれますように♡

春のイベントに向けて少しずつ準備を始めましたヽ(〃∀〃)ノ

昨日届いたこれ!


じゃーん!
ミートチョッパー♡

自分用にも1個持ってるんだけど、イベント用にも寄せ植えして出してみようかなー♩なんて思いまして♡

春のイベント2つ決まりました♩
フライヤーが主催の方から届きましたらまた改めてお知らせしまーす((´∀`*))


もう一個準備してるものが
娘ちゃんの入学準備。

通学バック、上靴入れ、体操服袋、歯磨きコップ袋に入れ、マスク袋、お弁当袋…

まとめて作ろうと♡

2日前に娘ちゃんと一緒に布を選びに行きました♩

これもあれも可愛いねー可愛いねーって2人で選んで、娘ちゃんは毎朝、


お母さんできた?


と聞いてきます♡


さすがにまだです。笑


久々の裁縫なのでうまくできるかな?笑

お母さん頑張ります( ̄∀ ̄*)イヒッ




CANDYからの投稿