雨上がりのお庭 | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

今日は午後から暑いくらいでしたね~
仕事も午後から冷房が入りましたよー

そんな今日は、仕事から帰って雨上がりのタニパト&ナメクジ退治

カオさんのリトープス♩
雨晒しではないんだけど…最近の雨が少し降りこんだせいか、こんなにも急に巨大化っ

しかもぷりっぷりっ♡
で、触るよね~♩可愛いわぁ♡


でも横から見ると少し徒長ぎみ。


最近の日差しにやられそうで、少し日陰になる涼しいところに避難させてるせいかな?


多肉は伸びたらカットしたらいいけど、リトープスはどうしたらいいんかな?笑


こちらも群生してきた白ボタン。


こんなのも置いてみました♩

先日の海岸で見つけたサビサビの何かの枠。

こんな風に使ってみたよ♩


こんなのゴミみたいなん持って帰ってどうするん?

って旦那さんに言われたけど、私にしたら宝物よ♡


ほんといいもの見つけた~♩♩♩

いい感じになりました(*´艸`)


それにしても、3日間も雨が続いたせいで、ナメクジがウヨウヨ…

ナメクジが植物につくと、なぜか必ず枯れていくんですよ


ということで雨上がり、うちはナメクジのお薬をお庭に撒いてます。

そうすると不思議とピタッと見なくなるんです

お薬を巻いた後は、苗トレー作り。


セダムトレーつくりました♩



ワークショップに持っていくトレー、3つ完成です~♡


いろんな苗を選びながら楽しいワークショップになったらいいなぁ


CANDYからの投稿