旅行先で狩り♡ | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

こんばんは~♡
3日の早朝から四国を脱出して九州に来てました

目的は私の父方のお墓まいり。
1度も訪れていなかった場所なので、ずーっと気になっていましたプラスもちろん観光~

スケジュール詰まりすぎて忙しかったけど、知らない土地での観光、新鮮で楽しかったなー♡
ごはんも作らなくて楽やし、ごはんが出てきて温泉も入れて、こんなに幸せなことはないよね

そして、忘れてはいけない多肉さん。
鹿児島が多肉の聖地?!
今まで知らなかったんだけど、有名なんだよーって最近知ったんです
もちろん行ってみたかったんだけど…鹿児島までは遠すぎて。。。


宮崎や、熊本方面いろいろ検索してみたけど、休日だったり、遠すぎたりと行けず、フェリーの時間に間に合いそうな園芸屋さんを発見!!
お願いして連れて行ってもらいました

少し距離があって時間がかかるので、家族から少しブーイング受けたけど、ここまできたら引き下がれませんっ

そして、到着
宮崎にある園芸屋さん



ディスプレイも可愛かったぁ


大きめの株もたくさんあって多肉好きにはたまらない場所でした

斑入りのグリネさんこんなにたくさん

センペルビュームが鉢から溢れそうな寄せ植えにキュンキュン

雑貨の種類も豊富

私も大きめの株や持ってない多肉ちゃんたちを狩って帰りました

先端が赤くなってるセダム

珍しくて赤くなってるのが可愛いわぁ~♡♡♡


斑入りのハオルチアも可愛くて一目惚れ♡


斑入りのグリネも可愛かった~♡


この巨大多肉ちゃんとカリシアは道の駅で見つけたけど、かなりお得で即買いしてしまいました


帰りのフェリーでダンボールで持って帰るの恥ずかしいけど、送料を考えて我慢我慢…苦笑


私やっぱり多肉バカです


多肉さんたちからはGWも常に一緒なお休みになりました

付き合ってくれた家族に

ありがとぉ


明日からまた製作活動頑張れそうです




CANDYからの投稿