紅葉系 | MERUの多肉日記

MERUの多肉日記

多肉植物の寄せ植え、リメイク缶、流木プランター、セメント鉢…etcいろいろ作ってます♪
手作り大好きです(•ᵕᴗᵕ•)♡
*委託販売始めました*
♡QUI EST LA? 松山市久米窪田町1108-1

この前買ってきたアイアンの蓋の白の木のBOX。ずーっと妄想していた寄せ植えを今日しちゃいました音譜
{D99F84E3-BAEF-4457-828D-21A609DC5115:01}

{2B23736F-16FF-49C1-8CE9-B0C5883ED95D:01}

{B14A5C6C-914C-4A01-B391-A6550F9B9DD4:01}

私が大好きな紅葉系の多肉ちゃん。
オーロラ、虹の玉、乙女心がメイン。中央からずらして流木に英字ペーパーを貼ったものをおいて、セダムを手前に植えてメリハリつけてみましたラブラブ奥の紅葉系の多肉ちゃんたちは、まだ土が見えてスカスカだけど、周りにポロポロおちた葉っぱたちを葉挿しして置いているので、成長とともに紅葉系の多肉ちゃんの森ができる予定ですひらめき電球秋になるとピンクや赤く紅葉してかなり可愛くなると思いますよ~この子達の成長の記録はまた随時アップしていくのでお楽しみに


最近息子くんに、将来の夢は?と聞いてみたところ、『おとうさんっ!』と答えが帰ってきました。微笑ましいなぁ~❤︎と思いながら、なんでおとうさんになりたいん?と聞くと、『だって、おとうさんになったら、なーんにもしなくていいんだもん。』
と息子くん。
『………』爆笑!!
旦那さんと二人で大笑いしましたよー
旦那さんはかなり凹んでましたけど…
日頃のおこないでしょうか??笑
子供はどこを見ているのか…怖いですねぇ私も気をつけないと!!笑
それにしても、6歳にしてなんにもせんでもいいって、どんだけのらこきなんだか~