7月の花と鳥 | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2024

7月の花

 

 

 

 

我が家の小窓をのぞき込んでいるのは、

多分、イソヒヨドリのメスだろうと思っているのですが

幼鳥っぽい。

暑い昼間はここで口を半開きにしながら立っています

日陰で風がびゅんびゅん通る所をよく知っている

 

 

日がよく当たる暑すぎる所がぴーちゃん避暑地の出入口で

そこにプランターを置き飲む用・水浴び用の水を置いてみました

 

 

きゅうりはひとつも残っていなかったので食べたと思いたい

水があることも理解してくれたら嬉しい

 

昼間はお風呂より熱いことになっているかもと心配していたら

父が、暑い中すだれをかけてくれて

水のみ・浴び場に日陰ができました

 

それでも暑いから気の毒なんだけれど

頑張れと見守るしかできない。

 

でもこれって警戒してこなくなる可能性大

現に、この時間には居るはずなのに今日は来ていないえーん

 

 

花壇に受け皿を置き、

水を入れて虫やヤモリの水のみ場のつもりでいたら、

 

先日の午前中にハチがごくごくと飲んでいる所に遭遇しました。

本当にごくんごくんと見てとれました

 

構い過ぎず見守りたい

 

 

 

7月のお花

もう暑いから玄関に生花はお休みしようと思っていた休日の朝
 
ピンポンが鳴って宅急便だと思い、父に出てもらったら
 
花屋のお姉さんがいらして
 
こちらのミディを置いて帰ってくださったとのこと
 
 
 
 

パタパタママしてから化粧品ブラシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暑さに強いかなぁと勝手に思い込んでいるアンスリウムを買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた時に付いていた蕾が咲きました!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村