にわとりの日なので | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

あるよ

 
 
子供の頃に夜店で買ってもらったぴよこヒヨコ
 
連れ帰ったらスクスク大きくなって鳥
少し開けた引き戸に挟まってこっくりこっくりするのが好きだったようなのですが
飼い犬ポチが守っていたというのに
トサカが出始め、コーケコッコーが始まりかけた頃
私の毎日の日課である、ポチとおばぁの家に遊びに行っている間に
 
にゃんちんに連れ去られたらしいチーンガーン
 
 
居ないね~と言っていたら
前のお宅のおじさんが、猫が連れて行きよったわいと教えてくれたらしいえーんえーん
 
 
 
早朝のコーケコッコーには、母もどうしたものかと思っていたらしい・・・
おじさんもだったのかなぁ??えーんえーんえーんえーん
 
 
 
幼少期に、ニワトリとの辛い別れを経験しましたが
 
 
 
 
更年期の私は
 
 

焼き鳥大好物でっす

 
 
 
今日も晩ごはんはサボるのよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米は炊いたので、焼き鳥丼にしてかきこみました
 
 
 
 
めっちゃ美味しいお店なのですが
出前だとそうでもなかったです
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村