料理嫌いのいちじく料理 | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2023

いちじくの季節

 

 

 

 

 

 

いちじくの時期が来ましたチュー

 

 

 

 

めっちゃ好き!ということはなかったけれど

年々、好きになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままでいただきました!

 

 

ぶどうはナガノパープル

とっても美味しいですね!

 

 

 

 

 

毎年作る豚肉巻き(バルサミコ酢で)

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらにしました

これも毎年作っている

 

 

 

 

 

お弁当にも入れたのですが、

 

食べる頃にはじゅくじゅくだったことだと思いますニヤニヤ

 

 

 

そしてそして

 

 

初の試み

 

 

いちじくの炊き込みごはん

 

参考にしたレシピは、

JAあいちさんのものです

 

 

 

 

 

 

火の入ったいちじくのかほり大好きです!!目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨峰と一緒にあるのは貴陽

長野県の果物は美味しいですね目がハート

 

お休みの日のお昼ごはんに出しました

 

 

 

え?いちじくの炊き込みごはんなの?と、

言われると思っていたのですが

 

 

 

 

高評価グッ

 

 

 

いちじくが並んでいるうちに、もう一度出したいな!と思います

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村