今日は買い出しツアー!疲れました | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2021

5月16日(日)

 

 

 

休みの日なのに9:30起床

 

りくが腹減ったワンコラ言うので起きました・・

 

そしてやつらは食後に二度寝するのさ~えー

 

 

父はその1時間後に起きてきました

 

 

今日も朝昼ごはん

 

 

 

クラムチャウダー風のスープスパお願い

 

 

 

 

今日は父と一緒に、生活用品と食料品を買いに行ってきました

 

 

 

 

 

バス・トイレマジックリンだとか、トイレット・ティッシュペーパー

犬の子のおしっこシートなどなどです

 

 

 

 

 

 

今日は犬の子に良さそうなものも買いました!

 

 

 

 

ウォーターましん買ってやりましたんニヤニヤ

 

水槽と同じGEXのものじゃな~い!!

 これはフィルターがしっかりしているね!ということで即決!

 

 

がしかし!!

 

 

 

うちの3ぴきさん怖がって飲みませーーーーん笑い泣き笑い泣き

 

 

取りあえず、寝る時間まで根比べしてみますえー

 

 

 

 

 

 

次は、お庶民スーパーへ

 

 

 

 

またしてもビワの見た目がよろしくなくて

5月から美味しいらしいけれど、

もう少し後から出てくるものまで!と、辛抱しましたえーん

私は初夏のものだと思っていました。

 

 

巨峰も出始めましたね~

まだ買わないよ~もっとお日さんを浴びたものが食べたいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、米を買いに行って来ましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉・魚と

 

 

 

 

 

 

 

御座候を買ってきました

1コずつラップして冷凍します

 

 

 

 

今日の晩ごはんは【お造り定食】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身/鯛/もんごう全て旨かった!

 

 

お野菜や果物は、薔薇も売れが悪いのか??

この泉北では、よろしくないと思うこと多々ありますがムキーッ

 

魚はやはり百貨店キラキラ

 

 

 

難波は北辰/ここの薔薇は中島水産

私は中島水産の造りの方が美味しく感じるこの頃おねがい

 

 

近鉄阿倍野(ハルカス)の鮮魚にも、通うとまでは言い過ぎですが

好んで買いに行っていた時期があります

ハルカスは北辰でも中島でもなかった記憶・・

 

 

 

 

 

 

 

鶏と練り物の炊いたん/お造り

エリンギと豚のマヨ柚子胡椒/今日も茶碗蒸し

ごはんも1合を仲良く分けましたお願いチュー

 

 

 

今日は化粧品売り場も開いていて

百貨店に買い物に来た!という気が少ししました拍手

 

 

 

 

お買い物レシートを貼り始めて1ヶ月経ちました

 

 

 

もうそろそろ違うネタも欲しいところ~

 

 

何か見つけないとねっ

 

 

 

ではでは本日の業務を終了いたします

 

 

また明日ね~

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村