おうちDE北海道:礼文島から日本一のウニ | りっくんのブログ

りっくんのブログ

出掛けるのがすきな二人と
りく(ポメラニアン♂)と そら(チワワ♂)
ゆき(ポメラニアン♀)のブログです
是非ともお付き合いくださいませ♪

2020

7月うにの時期

 

 

 

 

北海道礼文島より取り寄せたるは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うに

 

 

 

 

礼文島は

2017年8月10日(木)に

我が家の旅犬たち踏破済ニヤリ

 

 

 

 

 

 

コロナ菌のせいで北海道行きを取りやめた今年は

おうちDE北海道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この小さいボトルの昆布醤油は、おまけですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球なるほど!

軽いはずなのに、なんで重みがあるんだろう?と不思議だったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

この保冷は有難いです!

我が家は早速、備蓄しました

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいまっせ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと読まないからムカムカ

もう載せるだけ~な状態になってから30分のマテをくらうえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老しんじょと湯葉のお吸い物もスタンバイ完了!

 

 

 

 

 

 

この為にフードプロセッサーを購入したんだけれど

しんじょは包丁で事足りるんだよね(笑)

 
 
 

 

 

 

犬の子たちには大好物のまぐろを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、もう載せ終わったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が、ちゃ~んと半分にして載せてくれました

 

 

 

 

 

では早速いただきましょうお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり150gずつチュー

 

 

 

この時ばかりは尿酸値のことは忘れて

 

 

 

いっただっきまーすお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の早食いにびっくりハッハッしながら

とーーーっても美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

来年は北海道で二人仲良く頂けますようにっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

利尻島でウニ

 

 

礼文島でウニ

 

 

 

天売島でうに

 

 

 

 

 

 

 

焼尻島でうに

 

 

 

 

 

 

 

 

奥尻島でうに

 

 

有人離島5島のうにも堪能チョキチュー

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

積丹のうにもねチュー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村