■今回の熊本県知事選における 高森町のようす■

 

 

高森町の知事選状況

 

木村候補の名刺は各方面からドサッと来る。幸山候補の名刺はゼロ

毛利候補は掲示板に無し とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

■さて 大差をつけて当選したのは 国からの補助金12兆円を どう懐に納めようかにしか興味がない方々の代表■

 

 

 

木村氏は東京都出身の49歳。

 

平成11年に現在の総務省に入ったあと熊本県などに出向し、ことし1月まで3年余り副知事を務めました。

 

選挙戦で木村氏は、台湾の半導体大手、TSMCの誘致に携わった実績をアピールし、渋滞などの課題解決に取り組むと強調したほか、福祉や医療の充実なども訴えました。

 

その結果、推薦を受けた自民・公明両党の支持層を固めたほか、いわゆる無党派層などからも一定の支持を得て初めての当選を果たしました。

木村氏「今の熊本を取り巻く流れを変えてはならない」

木村氏は「今の熊本を取り巻く流れを変えてはならない、止めてはならないという思いで訴えた。熊本地震からの8年間、私たち熊本県民は一生懸命頑張って、創造的復興を成し遂げた。『この流れをやっぱり続けていこう』と、県民の意識が一つになった成果だと思う」と述べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、山都町にあるメガソーラーですね。

元情報は昨年の長周新聞に掲載されたものです。

不条理なことが行われた実態が記載されています。

国の温暖化対策のため再生エネルギー事業は優先されて、

この当時はアセスメントも行われず、業者はウハウハ、地元は愕然。

隣の牧野は延焼を恐れて野焼きを行わなくなったため、設置区域だけでなくこの一帯の草原が壊滅ですね。

長い記事ですが、読む価値があります。

https://www.chosyu-journal.jp/shakai/27591

 

 

 

本日、第70回熊本県環境審議会がありました。

私が残念に思ったこと。

 

1-ジクロロエチレンの基準が緩んだ。

水質汚濁防止法。

●排水基準 

旧;0.2mg/l

新:1mg/l

●地下水浄化基準

旧:0.02mg/l

新:0.1mg/l

 

県条例.施行規則

●排水基準

現行:0.02mg/l

改正案:0.1mg/l

●地下水浄化基準

現行:0.02mg/l

改正案:0.1mg/l

 

熊本県は再び水俣病のような公害を出さぬよう国の定める基準より厳しく、して全国の模範になるように環境基準をすべきなのに…。

TSMC工場建設でも利益ありきで環境アセスメントさえしない。

ブレーキをかけれない県政になっています。

県民がしっかりしないと、きづいた時は手遅れです。

 

沢山の資料がありすぎて伝えられません。

みなさん、このグループラインで月2回ある会議にはできるだけ参加されてください(広報されます)。

遠くの方はズーム会議もありますから出られてください。

熊本の現状をまず知ることから始めましょう。

知れば環境を守るために自分のできることが見えるはずです。未来の子供たちが住めなくなったり、病気になるのは大人の責任ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

はたして台湾の企業が日本人を守るためにこのような取り組みをするのかはなはだ疑問ですが…。台湾では多くの環境汚染、健康被害を出して、住民の反対で熊本に来ています。熊本県は県民を守る対応をしっかりしているというより、企業側に向いています。企業を誘致した政治家、官僚は経済、利権優先です。

自分たちで情報をとり、環境、健康を守る、県政に意見を言っていくことが大事になるかと。

 

 

 

 

3/19さっぽろ自由学校「ハイテク災害問題からみた半導体産業」

 

内容は◉自然災害の可能性(6件)◉爆発火災事故の事例(件以上)◉半導体関連事故事例(17件)◉半導体工場内で使用される化学物質(100〜1000種類?)

◉半導体工場内の健康被害事例

🟣韓国サムスン電子工場における白血病の多発。2013年までに関連死亡者70人以上、白血病患者は180人超「朝鮮日報2023.10月21日」罹患労働者の平均年齢28.5歳。入社から診断までの平均潜伏期間は8年7ヶ月。

🟣韓国5年間で1581件の労災申請

🟣半導体で労災死亡した労働者の70%が疾病による。韓国では5年間で304社の内、132社から1581件の労災が申請され、処理まで終わった。

🟣労災被害者は青年層19歳〜39歳が最も多い。

🟣がん、希少疾患の10人に7人は19歳〜39歳。

🟣疾病の311件の内、筋骨格系疾患34.1%、癌、希少疾患25.7%、鬱障害等精神疾患(自殺含む)15.8%、脳出血と心筋梗塞13.8%…。

 

 

 

職業性癌、希少疾患の再分類⇒

①職業性癌;白血病、乳がん、肺がん、卵巣がん、脳腫瘍、血液癌、甲状腺がん、子宮頸がん、外耳道がん、悪性中皮腫…。

②希少疾患:自己免疫疾患で皮膚発疹や関節炎、甲状腺機能低下症、関節リウマチ、パーキンソン病

20代〜30代に例外なしと言っていいほど疾病、健康被害が出ている。

 

 

 

 

🔵中国鴻海(ホンハイ)工場⇒従業員13名が2010年8月以降に白血病と診断され、すでに5人が死亡

 

🔵米国IBMエンディコット工場従業員の職業病⇒

⦿IBM企業死亡ファイルデータに基づく疫学調査実施。(裁判所命令)

⦿360人の従業員の死亡⇒115人が癌(黒色腫、リンパ腫、腎臓がん、脳腫瘍、乳がん)

⦿NIOSH(国立労働安全健康研究所)による疫学調査(1969年〜2001年)3万4494人の従業員対象⇒2009年までに17%以上の5966人が死亡。

 

 

 

半導体工場で勤める方はいかに疾病リスクが高いか分かると思います。韓国は疫学調査を行っていますが、日本の厚労省が、熊本大学が疫学調査をするのでしょうか…。熊本は水俣病はまだ終わっていません。新たに半導体産業での公害が出てから10年後くらいに動きだすつもりなのでしょうか。

昨日も研修会で東海大学名誉教授の市川先生がTSMCはソニーと同じ量の水を使う。TSMC1社ならいいが、第二工場をつくり、第三、第四工場、600社誘致…。熊本の地下水は無くなると…。

目先のカネ、経済のためにここまで犠牲にしていいのでしょうか。

 

 

 

 

情報ありがとうございます。

今更ですが、泣き寝入りする訳にはいかない時に来ていると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パティ🐾政治で生活が変わる

·

19h

@fumi10121012

·

Follow

熊本知事選!不正発覚の瞬間を撮ってる人がいました!!

 

熊本知事選不正確定!

DLできないか、見れない人いるかな やばすぎんか、これ💢

 

tiktok.com

TikTok · King@宮田一裕/Kazuhiro Miyata

 

山田太郎

@6u6pRfmCartVGb5

·

Follow

開票箱も届いてないのに、

 

当選しました

 

との報道に

 

あからさま過ぎな

 

不正をやるもんだと

 

怒りを覚えます。

12:44 PM · Mar 25, 2024

 

 

 

 

Xより

不正選挙のこと調べていたら、10年前2013年の興味深いブログ見つけた😳

 

[以下引用]

 

20日の夜、仕事帰りの様子見に僕、こちらの施設にお邪魔してみたんですけど、選挙開票の一般への公示物なんてどこにもないの。

 だいたい、一般のひとは、開票作業に一般人が立ち会えるってこと自体を知らないのがフツーなんですから。

 これには…イヤーな役所臭、感じましたねえ。

 選挙のことは俺らにまかしとけ、お前ら一般人は関わるんじゃない、と高みからいわれてるみたいじゃないですか。

 かくいう僕も、かつて一度も開票作業の立会いなんてしたことはなかったんですが、まあ、いってみたらなかなか面白かったですよ。

 なにしろ20:00には、もうテレビで自公民の当確者発表が大々的にはじまってるんだもの。

 

----マジ? なに、コレ…?

 

 と唖然となりました。

 だって、港北区の開票作業、21:15からですよ。

 まだ、投票箱なんてひとっつも開けてないの---当然、票だって数えてない。

 なのに、もう当確者がドシドシ発表されてる。

 この誰にでも分かる大きな矛盾…。

 僕、選管の方に尋ねてみました。

 すると、お定まり、出口調査でそれは分かるんですよ、ときた。

 

----ええ? 何十人にひとりに聴く出口調査だけで当確者が分かるんなら、じゃあ、開票作業なんて必要ないんじゃないですか? 

 そういうと、その方(たぶん、お偉いさん)、苦笑して向こうにいっちゃいました。

 なんとも憂鬱でしたねえ---だって、ニッポンが自由のない軍事国家に変身しようとしてている、まさにそのとき---そのターニングポイントに自分が立ち会っているという苦い自覚が胸のあたりにずっしりありましたから。

 

〜中略〜

 

びっくりしたのが公明票の多さ、あと、自民に維新---原発推進、TPPに消費税、憲法改悪を謳っている政党に、なんでこんなに入れるのよ、そんなに戦争がしいたのかよ、バカバカバカーッ、日本人のバカ野郎! と撮影しながら焦燥感が募ります。

 そんな僕の焦燥に気づいたのか、おなじく双眼鏡を手に開票作業を観覧してられた男性が、ふいに僕に話しかけてきました。

 話してみると、その男性、やっぱり僕とおなじように、<不正選挙>の監視にこられた方だとか。

 これは、嬉しかった。

 ひとりで乗りこんでいて、正直、心細かったですからね。

 よく見ると、そのほかにも熱心にビデオを撮ってられる若い男性、僕同様にカメラを撮ってる中年女性、それに高齢の男性、あと、若い兄ちゃんなんかもいて---話してみると、彼等もみんな、僕同様<不正選挙>の監視にきてる方だっていうのが分かりました。

 そうして、みんな、詳しいの---例の疑惑の票計会社「ムサシ」のことまで、みんな知ってる。

 気が大きくなって、やや強腰で選管のひとに聴いてみます。

 すると、やっぱりきてました---株式会社ムサシの社員、3名さま---。

 

----あのー、こういう公務に私企業のニンゲンが携わるのは、違法じゃないんですか…?

 

 と皆で質問をぶつけます。

でも、選管の女性は、マニュアル通りの答えをくりかえすばかり。

 

----でも、私達は、ムサシさまを信頼してますから。

 

----いや、信頼できないから、あのバーコードを見して、照合させてくれっていってるんですよ。だって、バーコードは、ちょっと見ても、なにが意味されてるか傍からはまるで分からないじゃないですか。たとえば生活の党の500枚束に、バーコードをかぶせるとする。で、そのバーコードが意味するのは実は自民党だったとしても、このすり替えは誰にも見抜けない。そんなことがないように僕等、監視がしたいんですよ。ですから、照合させてくれっていってるんです…。

 

----いえ、それは…できません。私達は絶対にそんなことはいたしません。それは、信頼してほしいんです…。

 

----いやね、信頼できないから、こうして嫌なこといってるんじゃないですか。だいたい、票を束ねる最終のバーコードを発行してるのは誰なんです?

 

----それは、ムサシさまです…。

 

 

----ほらあ。ますます信頼できない。だいたいそんな重要な作業を一私企業が任されるなんて、選挙の公共性に反してるんじゃないですか?

 

 まあ、そんな不毛な問答を10分ばかり…。

 埓があかないので、そのムサシの社員さんのフォトを、こにUPさせていただきます。

 彼、公務員じゃないんでせうけど、公務に立ち会ってるって時点で、もう扱い、すでに公務員ですから。そうして、公務中の公務員に肖像権はありませんから。

 

https://blog.goo.ne.jp/iidatyann/e/09a55e6688d6abd8121138ec36971698

 

 

 

 

アメリカで廃止された機械による票の集計が日本に持ち込まれて以来、日本の選挙は不正の温床となった

 

公明党の代表である山口氏が出口調査では得票率たったの4%で9番目だったにもかかわらず、得票数第2位で当選したことにされ

 

不正選挙をしなければ当選できないなんて、公明党も落ちぶれたもんですなぁ

 

国民から全く支持されていない者が連立与党の片割れの党首とは

 

いかにも自分は、国民の信を得て当選して、議員として活動しているような顔をして

 

日本を壊し日本人を貶める政治を堂々と行っているのですからあきれたもんです

 

この事実は、大大拡散されて

世論を巻き込み

 

機械による集計をやめさせ手作業の開票を24時間録画放映し、不正選挙が不可能なやり方に変えさせなければならない

 

結果ありきの選挙であるなら

独裁のし放題ではないですか?

 

選挙に行かない国民が悪い?

投票率が低いから団体票が有利?

国会議員は選挙によって選ばれたんだから選んだ国民に責任がある?

 

と、いったような論法が行われてきましたが

これが全くの形骸であったことが判明しました

 

選挙は結果ありきのデキレース

選挙する前から結果は決まっており

開票する前から決まっている結果を

さも、それが、真実のごとく、マスゴミが結託して流しているのです😤

 

この国を変えていくためには

まず、この選挙の開票の仕方に切り込んでいかねばなりませぬな!

 

その最も重要なポイントは

 

ムサシの使用禁止

機械集計の禁止

 

です

 

さっきちらっと目にしましたが

プーチン大統領が不正選挙を行った?

などと、嘘の記事を誰かが書いておりましたが

 

不正選挙をやっているのはテメーらだろうが

 

と言ってやりたくなりましたわ

 

そこでも、他を下げて己を上げる戦法が使われておりました

 

諸悪にまみれたものたちがやること言ったら

毎度同じようなことばかり

 

よくもまぁそのような悪事ばかり

考えつくもんですな

 

次元が違いすぎて、呆れますわ

 

これが大方の日本人のみなさま方の感覚でしょう

 

 

みなみなさまがた

極悪人どもの不正選挙は断固として許すまじ

 

大騒ぎして

ムサシの使用禁止と機械集計の廃止を訴えてまいりましょう

 

岸田首相への進言には

@kishida230

をつけてXでポストしてくだされ🙏

 

 

不正選挙を公然と行っている政治家たちに

改憲発議などさせたら大変なことになります

 

 

改憲

緊急事態条項が可能となる

台湾有事を勃発させる

独裁政権がやりたい放題

 

となることが目に見えております

 

戦争屋のシナリオ通りにはさせないぞ❣️

 

そのためには

 

改憲発議阻止

 

しなくては❣️

 

みなみなさま方断固阻止の決意と共に

できることに最善を尽くしてまいりませう🙏