50代最後、アメリカの大学院でMA(修士号)にチャレンジ中

@KyokoUchiki

普通に考えて、今の日本は絶対おかしいよ。政治家が裏金をキックバックと呼び、罪を罪とも思わず、そしてそれを審査する大事な日のトップニュースがメジャーリーガーの結婚報道で、震災が起きて1か月経つのに被災地支援じゃなくて、ブルーインパルスを飛ばし、万博だの都庁のライトアップに多額の税金を注ぎ込み、国民の生活が苦しいと言ってるのに、子育て支援の負担を国民に押し付け、福祉予算が無いと言いながら海外諸国にばら撒き、国民に危機感を煽って防衛費を増やし、地震国なのに未だ原発を動かそうとし… 

 

他にもあるんじゃない?私、日本の外から見てても、こんだけ思いつくんだけど🤷‍♀️

午前8:29 · 2024年3月1日

·

90.6万

 件の表

 

 

やっと みんながおかしいと気が付きました。

 

https://x.com/KyokoUchiki/status/1763345841891221674?s=

 

 

 

 

 

 

 

能登は復旧しない。

政府はそう決めたんでしょう。

棄民が現代にも。

 

 

 

 

野口健

@kennoguchi0821

今回は今まで僕が経験した被災地と何かが違う。災害が発生してから二ヶ月間。

 

今だに車中泊をされている方々の姿、避難所に入れない、入らない方々の多さ、また閉鎖される「避難所から出ていかなければならず在宅避難、車中泊に逆戻りせざるを得ないケースがある」と被災者の方々、また被災自治体の職員の方からもお聞きしました。

 

道路、電気などの復旧は驚く程に早く訪れる度に作業にあたっている作業員の方々に頭が下がる思いです。しかし、被災者の置かれた生活環境には多くの課題が残されているのではないかと。

 

家屋が全壊または半壊され安全に住める状況ではない避難者は仮設住宅が完成するまで市や町の指定避難所で生活できるものだと思っていました。

 

避難所は仮設住宅が出来るまで「繋ぎ」だと認識をしていますが、その大前提が果たしてどれだけ徹底されているのだろうか。一部にその大前提が崩れていないのだろうか。

 

復興している部分もあれば逆戻りしている部分もある、と現場に訪れる度に感じてきました。

 

メディアの注目度も過去の災害と比較すると少ないような。「能登は見捨てられちゃったのかな」との声を被災地で耳にしたこともあります。

 

災害が起きて一月半が経った頃に「今だに敷き布団がなくダンボール1枚に毛布1枚で寝ています。寒くて、寒くて、夜中に何度も目が覚めてしまいます」とのご連絡を頂きましたが「この国は果たして本当に先進国なのか」と感じたのも事実です。

 

いずれにせよ色々な課題を感じつつ、今は出来る目の前のことを一つ一つやっていきたい。

午前11:08 · 2024年3月1日

·

126.

 

https://x.com/kennoguchi0821/status/1763385869682311527?s=20

 

 

 

 

 

新しいポストを表示

会話

 

macaron

@fraisst

まだ断水が続いてる…

さすがに長すぎる…

珠洲市はぜんぜん復旧してない…

 

能登半島地震から、1日で2カ月

 

水道管が広範囲で壊れ、なお約1万9千戸で断水が続いている

水がなく、仮設住宅も足りず避難は長期化

がれきの片付けが進まない地域も…

 

asahi.comから

午前8:25 · 2024年3月1日

·

 

https://twitter.com/fraisst/status/1763344772838941125?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹原 俊さんがリポスト

 

きっこ

@kikko_no_blog

 

それにしても石川県知事の馳浩って、どうしてここまで最低のクズ野郎なんだろう?

自分の県で苦しんでる被災者を救うことより、

自分の友人が何人もいる日本維新の会を手助けするために、

石川県民が真面目に納めて来た県民税を1000万円も大阪万博に支出するなんて、

とてもマトモな思考回路とは思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他国では ワクチン被害をとうとう見逃せずに

報道しはじめたようですが

 

あいかわらず この国では 一言もそれに触れないどころか

世界でこの国だけ いまだに ワクチン推しをしています。

 

国会では

裏金の正当化が堂々と行われ

官僚たちも それに組しています。

 

移民はすごい勢いで歓迎されて

生活保護費は 外国人にほぼ占拠されています。

 

海外援助金は 止まるところを知らず

とてつもない金額がばらまかれて

キックバックで 議員たちが潤っているようですし。

 

本当に 見事にやりたい放題ですね。

 

ビルゲイツがどうして この国に大きな別荘を建てたのか

ザッカーバーグが どうして首相と対談したのか

 

日本は そういう彼らの保護地

それどころか トップに君臨する国であるということでしょうか。

 

これから数年は

日本人に特化して 積極的に滅ぼしていく予定。

これは 戦後西側によって 勧められた方針ですけれど

それを実行する日本のトップたちは 西側以上に 日本人を抑圧制圧しています。

 

さあ 私たちの「意識」が どのくらい現実を創り出す力があるのか

腕の見せ所です。

 

一人の人間の意識が 周囲に少しずつ拡散して

その周波数が伝播していく。

そういうことを 信じられますか?

自分が信じられれば

現実がついていく。

 

カオスになればなるほど

「私」の「意識」の強固さが必要になる。

私たちは 世界中が畏れる力を持っている民族です。

だからこそ 抑え込みたい。だからこそ滅ぼしたい。

 

これから 霊的な世界に入っていくようですが

先んじて 私たちの霊力 つまり 意識で現実を変える力

それが発動されるっていうわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいポストを表示

会話

 

及川幸久【X NEWS】3/15金23時! Amazonランキング1位とるぞ!限定ライブCP開催!!

@oikawa_yukihisa

🚨2024.2.28 オーストラリア議会が世界で初めて超過死亡を認めた

- 豪州上院議会で超過死亡に関する動議が賛成多数で可決。世界の議会で初めて、超過死亡を公式に認めて、その原因調査をすることに。

- 一方英国政府は「予想死亡数」を高く見積もり、超過死亡を減らす工作をしている。

- ロシアが「コロナを製造したのはディープステートと大手製薬会社である」とする2,000ページの報告書を発表

 

 

<詳しくは動画で>

ニュージーランドの超過死亡について:

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1737094523539595336

超過死亡が世界中で起きている問題について:

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1741386228455645454

日本の超過死亡 藤江さんの報告:

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1755911122182615395

藤江さんのX:

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp?s=20

3/1 及川幸久ニコ生 アメリカの民主主義の終焉と再生 ゲスト ロバート・エルドリッヂ先生:

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344342332

3/16(土) 及川幸久 横浜講演会:

https://suzaku-oikawa0316.peatix.com/view

3/23(土) 及川幸久 パンデミック条約反対福島集会:

https://wchj-fukushima.peatix.com/view

埋め込み動画

午後11:03 · 2024年2月28日

·

73万

 件の表示