🤦‍♀️はぁ。。。

 

 

女性に対するこの認識、

配慮の無さに

呆れると同時に怒りを覚えます

 

脳みそ🧠、頭にあるの??

 

トランスジェンダーが避難所で生理用品を?女性トイレを?

 

あのね、醜悪すぎて言いたくないけど、避難所でレイプされる事だってあるんだわ、報道されないけど。

どういうことか、わかる?

赤の他人が、プライバシーを保てるスペースなく生活するのだから、「襲われるかもしれないリスク」が、トランスの方の要望より優先されるべき。

 

性的適合手術後で、人口の膣を作った場合は、傷があって滲み出てくるものもあるでしょうし、衛生面でも生理用品を使いたいというのは理解できるし、生理用品なり、ガーゼなり、使うべきでしょう。それ以外は、お渡しする必要がない。

でも、もし、その湿潤液が経血量程度じゃないのであれば、ガーゼにして欲しい。ガーゼやティッシュでは、我々女性は代用出来ないから。

 

凝視

「生理用品よりご飯や寝る場所だろう?」だって? どこのどいつだ?それ言ったの?!

 

着替えもない中で、最低限の保潔をするために、生理用品、赤ちやんのオムツ、大人のオムツは食べ物、寝る場所とほぼ同等に必要。

 

生理用品がなく、替えの下着もない中で眠る事もできない。経血は大便小便と異なり、意思には関係なく流れ出てくるもの。

 

「ティッシュで代用すれば?」

 

 

って、バカなんですか?

そんなんで代用できたら、生理用品なんか売ってないわ!

 

いちいち説明もしたくないのに、

こういうバカがいると、

「経血量しらべてみては?」なんて、言わなきゃいけなくなる。別に、男にわざわざ知ってほしい内容でもないのに!

 

小便が自分の意思にかかわらず、流れ出てくることを想像してみろ!

それで下着も服も汚れたまま、過ごせるか??

下着も服も経血に、染まったまま、食事を貰いに並んだり、お水を貰いに並んだり、出来るか?

 

衛生面の問題でもあるし、

人としての尊厳の問題でもある。

 

タンポンの長時間使用で、骨盤内感染症に罹って、身体が危険な状態になる事だってある。

 

ふざけんなよ

 

物申す

何もしらないで、

想像力が欠如しているという自分の不足にも気づかず、

女性の尊厳を軽視して。

 

 

 

こんなバカな事を言う男が少数派だと思いたいが。。。。

 

 

凝視

ちなみにこの話、

男性とコメント欄で会話するつもりもありませんので、ご理解ください。

 

 

本当は、書きたくもないし、伝えたくもない。

単に、どうしても必要という意味を、察してほしい。

 

そんなに、難しいことを頼んでいないはず。

 

要は、

 

あなたは💩をズボンにつけたまま、食べたり、寝たりして、避難所で他人と生活できますか?

 

その感覚で判断してくれという話。