■自分にとって辛い事があったとしても それが他の人(わたし 一番身近な弱い立場)を 踏み付けていい理由にはならんやろ❗️■

 

■わたしは「NOと言う意思」(相手に伝えなくてもいい)を取り戻し 「わたしだからこそ」を生きる■

 

■傷を癒すヒント………必要な人へ届きますように╰(*´︶`*)╯♡■

 

 

 

 

 

たとえば

「仕事がうまくいきたい」と 顕在意識で願っていても

本当は この人と一緒に仕事したくないなあ。

本当は この仕事は好きではない。できればやめたいのになあ。

という気持ちが あると

 

あるいは

そんな うまいこといくはずないよね。

と感じていると

 

現実は 潜在的な意識に左右されるので

仕事をやめさせていく流れにしてくれるし

うまくいかない方向にもっていってくれる

どんな手を使っても。

 

「思う」って怖い。

自分で意識してないのに 感じていること。

しかも

感じていることすら 感じない。あ、変な言い回し。

嫌悪していることすら 自分で意識していないことなのに

心が世界に反映してしまう。

 

自分の思うとおりに現実をつくるためには

心底 自分自身に素直になればいい。

裏も表もないくらい。

 

そんなこと出来ないよ。

 

と 思ったら

もうすでに

あなたは 自分に枠をはめている。

 

これを耐えなければ 大人になれないとか

これを乗り越えなければ 次のステップにいけないとか

努力は 必要かもしれないけど

やりたいことをするための努力は楽しいはずですよね

本当はやりたくないのに やらねばならないと

自分に強いていると 自分の中で分断がおこる。

 

分断が起きると

潜在意識が 主張してくるよ。

おいおい おまえの本心はこれだろ。って

 

(それが 体の原因不明の不調にきたりも。)

 

そして 見事に その意識下にある 自分の本心が

現実に反映されちゃうというわけ。

 

潜在意識は 絶対にコントロールできないから

 

とにかく 自分に素直になるしかない。

 

本音と建て前を使い分けるように 教育されているから

難しいけどね。

 

いやまじで。

世界は すべて自分の反映でしかない。

それを つくづく 認識させられている。

 

 

つまり

私たちは 全員 自分自身の創造主ということ。

ある意味 こわいね。

自分を心の底から信じられる人だけが 自分が創造主だと自覚できるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

いそむら忘久🍊とまや工務店

@i8o

·

18時間

この切り抜きだけだと子供の頃の自分に呪いをかけた大人への憎しみしか伝わってこないので、このあとどういう話が続くのかに興味がありますね

1

2

 

キュピたん

@inkonotomodachi

·

17時間

娘がこの言葉をよく発します。自己肯定感が持てず鬱にまで発展し、そんな育て方をしてしまった自分を悔いて涙が出ました。確かに簡単な言葉ですが、とても怖い言葉だと痛感してます。これからは言動には気をつけたいと思います。心に響く動画をありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

もちぢる

@mochi04

·

16時間

昔、同じことを言われ、夢を諦め希望もなくただなんとなく過ごす中で、自分の価値なんて微塵も感じられず、自らの命を投げ出そうとしました。

 

そんな言葉、子どもには絶対言いたくないし聞かせたくないです。

 

本当に簡単に口に出せる癖に、すごい力を持っています。

2

 

風雅☆彡🇯🇵

@Dolphin_Star_1

·

16時間

言葉はお互いを伝えるのに便利ですが同時に心を傷をつける事もできるのも言葉。考えて選んで傷をつけない言葉であっても相手によってはいつの間にか傷をつけられたと思い込んでしまうから難しい。

 

 

 

 

 

しお

@sio_web

·

5月30日

自民党政権に虐げられている日本国民へ。

5

 

山岡士郎⚜

@3sIarAZzokXpX9x

·

5月30日

岸田総理に搾取されてるどうせ無理だ

1

 

ニコデモ

@ZSsGTMdDJNKHgvl

·

5月30日

どーせむりなんて思いたくないから私は宇宙詐欺と戦います

 

 

 

 

 

 

翠の丘(Follow返しは常でなし)

@midrino_oka747

·

21時間

ホント今の日本はこの『ドーセムリ教』の信者となって、他人の意見を知った風に否定することで自尊心を保つ愚かな大人が蔓延している。だから若い子にはこういう、今の大人を単純に信用するな。その人が本当に経験した事かどうかを問え。全ての可能性は自分の手の中にある。何をするかは自分で選べと。

1

 

トマシナ・チュウチュウ@徳島大学名誉教授大橋眞先生が正しい!

@0t3Kw

·

21時間

この方は、小さい時から才能溢れていて、それがわかったから担任教師が目の敵にしたんでしょうね。

 

日本は徹底した愚民化教育を行っています。

出る杭は叩き潰す。

丸覚えしかできない馬鹿は、チヤホヤして東大へ。

1

 

田中良典

@M1qouloudOksSb7

·

12時間

聞いてて涙が🥲出ます。言霊大事ですね!和多志自身も気を付けないといけないと思わせてくれた動画です。ありがとうございます🙏🥹🥲🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸腺のあたりを 指先でポンポンすると

エネルギーを取り戻すそうです。

 

胸チャクラに 出雲石を垂らすのもそれ。

 

 

 

 

 

 

 

Miracle Splash

@miracle_358

●胸腺は「免疫の母」とも呼ばれるとても大切な臓器で、生命維持装置でもある!

 

●高齢者に多い死因の1つとして肺炎があげられるが、その原因の1つとして「胸腺機能の低下」がある。

 

●胸腺は老化だけでなくストレスでも萎縮してしまう。

 

↓タマニャコさんのブログより↓

https://manamin.tokyo/thymus-massage/