あの人は 『クソタレ』『バカタレ』です 

 

それを わたしが変える必要はない 

 

この『生き霊』を わたしは受け取りません

 

 

 

 

 

 

苦しみや哀しみから 大切なものがわかったのだから もう終わりにしていい 

 

心の奥底のドロドロは 神様に預けます

 

 

 

 

あなたが頼み事をするのが悪いわけではなく

 

受け止められないわたしが悪い ごめんなさい

 

 

ごめんなさいお母さん

 

『お母さんの普通』を得られない お母さんの哀しみもわかる

 

 

でも 『不完全なわたし』がわたし

 

お母さんの哀しみを わたしが背負うことは出来ないのです

 

 

もうあなたの期待(やって当たり前)で 縛らないで欲しいのです

 

あなたの哀しみは あなたが背負うしかないのです

 

 

誰にでも訪れる ひとつひとつ手放すしかない老い

 

その哀しみを超えた愛を知ることが あなたの卒業試験なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

えむ