一番近いからこそ 期待してしまう

 

 

美しさを 優しさを

 

 

期待してしまうからこそ ナイことを嘆いてしまう

 

 

美しくなくても 優しくなくても

 

 

それはそれで普通なのだと認めずに

 

 

 

 

美しくなくても 優しくなくても

 

 

自分もそうであると認めたら

 

 

自分の足らなさを恥じることはなくなる

 

 

他者の足らなさを責めることはなくなる

 

 

伝説に振り回されることはなくなる

 

 

 

 

わたしはわたしの全力でぶつかる

 

 

わたしはわたしの足らなさを見せる

 

 

わたしはわたしの足らなさで向かい合う

 

 

そうやって生きてきた そうやって自分を探してきた

 

 

 

あなたもあなたの道で 『あなただからこそのあなた(内側の神)』を見つけて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもいつかそんな日が来る けれどその孤独に絶望しないで

 

それは新しい自分へ再誕するための 未来への入り口なのです

 

 

 

 

えむ