この地球で あなたと出会えた 


だけど ギリギリ(三次元を楽しむ余力ナシ)だったから 




もし 体力にゆとりがあったなら 

もっと三次元を楽しんだだろう 




だけど ギリギリだったから 

内側を探すしかなかった 
 

 

『○○も出来ないの?鬼』より 『ナメクジ』の方がマシ

 

 

ナメクジの思いを認めて生きる今世

 

 

 

 

 

 

 

 

◎イーグルアイと三次元の自分◎

 

 

 

 

動けるなら動く 動けないなら動けないを認める

 

 

これでいいんだ 

 

 

わたしが完璧を目指せるなら 他者にもそれを求めてしまうから 

 

 

【わたしはこの程度】を 認めて受け入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 


悲しくても 閉じてはいけない 

わたしがわたしで居る意味を 捨ててはいけない 





◇ウサギと亀(寓話)◇ 



どちらも非非という 足の引っ張り合いもあるけれど 

*一番になれないのは相手のせい* 


どちらも是是という 愛の世界もある 

*早いのもヨシ コツコツもヨシ 順番は関係ない* 



自分の非を誰かのせいにして(それが安心 それで気が済む)  

*○○だから病気 ○○だから貧困 理由さえあれば安心* 


是に目を向けようとしないなら 

*これは勝ち負けの話しではなく AでもBでもないCの話し* 




あなたに非を与えた誰か(与えられたと思い込む自分)と共に 


非非の世界を繰り返す 





わたしはわたしの場所で 


わたしの是是をみつけたよ(=´∀`)人(´∀`=) 







えむ