メル家の子供達のトリミングカット


皆さん、ご存知のように、優とさやかは、代官山のトリミングサロンでカットしています


はっきり言って、お金かけています笑笑


そして、それ以外の子供達は、私がカットしています


なので・・・どうしても手抜きカットになりがちです。。。ごめんね。涙



そして、さらに、可哀想なのが、マルチーズのモコとトロ


お出掛けする時が、ほとんどないので、どうしても、後回しになってしまいます



でも、これって・・・ひどいよね↓







で・・・いきなりのアフターキラキラ


モコちゃん、ちょっと不機嫌なお顔だね冷たい


トロくんは、目が見えなくても、ばっちりカメラ目線で、決まってるぅ~~ヤッタ!








2ワン共、10歳を超えるシニア犬


トロは、目が見えないから、バリカンをかけたり、シャンプーをするのも、怖がりますガクブル


なるべく、トリミングの回数をは減らすように、一年中、サマーカットです


以前は、足先をふわふわにしたり、お洒落カットにもしていたけど、シニアになったら、


お洒落よりもお手入れが楽で、清潔に保てるようにするのが一番!








心臓の悪いモコは、シャンプーの時にすごく嫌がって、興奮します。。。


あまり興奮させると心臓の負担になってしまう為、モコもすっきりカットだね


本当は、お耳の毛も伸ばして、女の子らしくしたいけどね~リボン







足裏の毛もこんなに伸びていました


これでは、フローリングの床で滑ってしまうね





これで、もう大丈夫!!


でも、肉球にも年齢が表れてきています


ちょっと、カサカサしています





さやかの肉球と比べると、全然違うでしょ~


カラーも黒とピンクに分かれています♪うふっ


まるで、作り物みたいな質感の肉球(笑)







そして・・・この肉球を見ていたら


何故か、思い出しました



40オーバーの人には、懐かしキャラsao☆


あの有名な映画「グレムリン」出てきたギズモギズモ


ギズモの指とさやかの肉球が同じに見えた私でした


そういえば、ギズモのぬいぐるみも持っていたなぁ~~あは




あの頃に戻りたい。。。(笑)


 



    ご訪問ありがとうございます♪

    80年代の映画って、やっぱり好き♡


     ランキングに参加しています♪

      下の写真をクリックしてね!

       

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村