今日も訪問看護士さんが来られました。手浴とシャンプーをしてくださいました。ベッドの上でお風呂に入った気分を味わえて気持ち良かったよ~(^-^)v昨日の夕方もお尻の肛門から少量の便が出てしまい訪問看護士さんを呼びました。何度でも来てくださるので助かります。



訪問看護士さんが帰った後で友達が来ました。退屈しのぎにとおしゃべりするお人形のプレゼントを持って来てくれたの。


名前はみーちゃんといいます。季節もわかっていて会話できるんですよ。トントンとたたくとなあにと言っておしゃべりが始まります。日にちや時間もわかっていて聞くと応えてくれます。時々、ひとりごとも言うんですよ。しばらく遊べそうです。可愛いプレゼントをありがとうね(^-^)病院にも連れて行こうかな。



病院へ戻るのが明後日になりました。早かったような気がします。夕方からの痛みに毎日苦しめられているけれど、頓服薬で何とかしのいでいます。酷くならなければいいなぁ。



姉が帰り、旦那さんが家事に介護に奮闘しています。薬の管理は一日分をセットしてケースに入れて管理するようになってからスムーズになったみたい。



ケアマネージャーさんが午後から来られました。
正式契約をしました。再入院してまた家に帰ってきたらお世話になります。おしゃべりみーちゃんの人形を見て他の家庭でも見たことがあると言われていました。男の子バージョンもあるみたいです。



ベッド上で楽しめるものがないか模索中です。本を読む気分でもないんですよねぇ。スマホのニュースを読んだり皆さんのブログを巡ったりして過ごしています。病院へ戻るともっと退屈になるかも。クロスワードパズルでもやってみようかな。



明後日に病院へ再入院します。次の入院期間は前回同様の一ヶ月くらいになるのでしょうか。リズムができたらいいなぁ。昨日は痛みが強くて夕食食べれませんでした。今日は痛みが軽いことを祈ります。



同じ空を見ています

読んでくださってありがとうございます