2月12日(月)


またまたお久しぶりのブログになってしまいました。ご心配いただいた方々すみません。


先週、スマホの機種変更をしたのですがログインがなかなか出来ずブログも書けずにいました。


便秘が続いていて久々の下剤ラキソベロンの登場!効きすぎてお腹は痛いしパウチから漏れるしで大変でした。


隔週の治療を頑張っていますが、腫瘍マーカーの値が上がり様子を見て上がり続けるようならば薬の変更になります。最後の薬、内服薬のスチバーガとロンサーフです。心配だけど様子を見るしかないですよね。細く長く今の治療を継続できるように願っています。自分にファイトです!


次男のところ、無事に赤ちゃんが生まれました。立ち会い出産をしたのですが、生まれた瞬間次男は感動して号泣したらしいです。予定通りの女の子。お洋服をたくさん買ってあげたいな~(*´ー`*)孫が可愛くてたまりません。まだ会えていないので早く会いに行きたいです。


氷点下の気温が続いたある日、とうとう水道管が凍ってしまいました。皆さんのところは大丈夫でしたか?業者に電話をしたのですが、ぬるま湯を少しずつ流して様子を見るように言われ、以前テレビで見ていたのを思いだして少しずつぬるま湯を流してみました。2リットルくらいかけ流しをしたところでようやく開通!お水が出るようになりました。この家に住んで約30年初めての出来事でした。


治療の翌週、毎回痛みが来ます。オキノームを飲んで対処しています。転移している骨の痛みです。骨が絞られるような痛みを感じます。気温が低いと痛みが強いような気がします。気休めでしょうが、試しにカイロを貼ってみたら少しは楽な感じでした。


まだらに脱毛した髪の毛はウィッグから出てくるようになりウィッグを買ったショップのお姉さんにカットしてもらいました。ベリーショートです。


以上、近況です。インフルエンザが大流行しているので毎日家で過ごしています。暖かくなったらランチでも行きたいなぁ(・∀・)





  同じ空を見ています


読んでくださってありがとうございます