欲を出すな。


独占欲は自分のものでいて欲しい。

自分の近くにいて欲しい。ほかの男に取られたくない。自分の利益になるもの。


対して依存は相手がいるおかげで自分は今好きになれている。キープにされてようが、思わせぶりされてようが今自分が好きな相手はあの子なんだ。だから相手に尽くせることは尽くさないといけない


それが依存。



独占欲は決してやってはいけないこと。

依存はとことんしていいもの。

返信が遅いから嫌だ。それはもう自分の利益にしか過ぎない。

依存に変えたいのであれば相手を信じなさい。裏切られても相手のせいにしない。自分で責任を取りなさい。勝手に好きになったんだから。勝手に好きになったんだからとことん尽くしましょう。自分の好きでいる気持ちより人を好きになりましょう。


一緒に居るって大変なんです。

価値観が合わないとか、約束守らないとか。

相手に無理に期待したり、無理に信用しなくていいです。一緒に居ることに合理的な理由はいりません。


ただ一緒にいたい。それだけで十分なんです。

それがおっきくならないようお互い行動で信用し合う。それが出来ないのならただ傷つけるだけだから辞めましょう。