子宮頸がん | ハピラキブログ

ハピラキブログ

5歳の女の子と2歳の男の子育児中。
仕事は管理栄養士。今まで、委託、特養、病院と勤めてきて、これからは4月から開園の保育園で働きます。
家は一条工務店で立てたi-cube。
色んなことについて徒然書いていきます。

2018年

妊娠中の子宮頸がん検診で、軽度〜中等度の異形成ありと診断される


2021年

ウイルスの型も良くなく、治る見込みもないため円錐切除術をする

結果は、高度異形成


半年おきに経過観察

術後1回目は問題なし

2回目以降はASC-US 異形成あるかも〜


2024年

ちょっと異形成あるかも、と取ってくれた組織ががんぽい

子宮全摘することに決まった←いまここ



告知ハイみたいになってたのか、ずっも問題なしではなかったから覚悟もしてたし、がーんって感じでもなかったんだけど


まだステージもわからないし


でもしらべるほど不安になる



でも何をしても生きていたい

どうか、お願いします

手術が成功して、孫が見られますように