2019.1.18 | ハピラキブログ

ハピラキブログ

5歳の女の子と2歳の男の子育児中。
仕事は管理栄養士。今まで、委託、特養、病院と勤めてきて、これからは4月から開園の保育園で働きます。
家は一条工務店で立てたi-cube。
色んなことについて徒然書いていきます。

長女5歳、長男3歳、次女0ヶ月

今日は次女の顔の湿疹がひどくなってきたので、初めて小児科へニコ
インフルエンザで学級閉鎖してる学校もあるし、病院行くのも不安だったけど、顔をこのままにしておくのも不安…
ということで行ってしまいましたチュー
早く良くなるといいな~ニコニコ

長女は来年の小学校へ向けて朝早く起きるようにしているが…なかなかうまくいかないショボーン
まぁ、自分の小さい頃を思い出しても起きるのギリギリ、寝起き悪い、うん、わたしの子だな~…笑い泣き
あと2ヶ月ちょい、頑張らなきゃ‼️

長男は相変わらずお調子者。
お姉ちゃんにいたずらし、お姉ちゃんを怒ってると、「◯ーくんはわるいことしてないね~」って言ってるキョロキョロ
次女が生まれたとき、全然近寄らなくて今後が不安だったけど、退院後はすごく可愛がってくれて、抱っこしてると顔を見せて~って言ったり、抱っこしてくれたりミルクあげてくれてり照れ
ママママで赤ちゃん返りっぽいところもあるけど、まぁ、前からそうだったし(笑)

上2人で仲良く遊ぶ時間も増えて微笑ましいおねがい

いつまでママを好きでいてくれるか考えると、この瞬間を大切にしたいなぁと思う。
ダブルベッドでこどもたち3人と寝て、寝返りも打てず体も痛いけど、幸せだな~と思う照れ

とはいえ、毎日何かしらで怒っている。
着替えない、お風呂入らない、けんかする、片付けない、、、
あまり怒らないようにしないとなショボーン