昨日からご紹介している、現役男性会員さんがつづる「いいな!」と思う女性さんの言動、今日はお見合い編をお送りします。

 

==========

 

・笑顔で受け答えをしてくれる

 男性は女性の笑顔に弱くできています。大して面白くない話題にも笑顔でリアクションをとってくれると男性は心地良くなります。笑顔を絶やさない女性とはずっと一緒にいたいという気分になります。

 

・きちんと目を見て会話をしてくれる

 目線を合わさないでほとんど横を向いて話しをする女性が多い。きちんと目を見て話していただくだけで安心します。1~2割くらい目線を外すのはよいと思う。

 

・話題が途切れそうになった時、話をつないでくれる

 いくら話が盛り上がっていても、会話が途切れることはある。そんな時にすかさず新たな話題(質問でも世間話でも何でも可)を出してくれて、その場の雰囲気を繋いでくれるとすごく嬉しい。女性が質問をいくつか準備していれば容易いのでは。

 

・名前を頻繁に呼んでくれる

 会話の中で「〇〇さんは~~ですか?」とか「〇〇さんは~~ですね。」のように名前を付けてくれると、すごく親近感が湧き会話が盛り上がります。

最初から最後まで名前を呼ばないで終わる女性が実に多い。やる気がない? 興味がない? と感じてしまう。

 

・2つ3つ褒めてくれる

 例えばプロフィール文で気に入った箇所を褒める。声を褒める。服のセンスを褒める。スタイルの良さを褒める。性格の良い所を褒める。などなどちょっとした所でも褒められると、男性はいい気分になります。 女性でも同じですよね。

ただし、褒めすぎは禁物。イヤミに聞こえたら本末転倒になります。

=>交際中にも言えることですが、お相手のいいところを探す、というのは大切な姿勢になってきます。人間だれしも、必ず「いいところ」「あれ?と思うところ」あるはずです。意識して「いいところ」を探すことで、「あ、すてきだな」と素直に思えて、「あれ?と思うところ」が気にならなくなることも多いです。

 

==========

 

お見合い当日、ちょっと意識するだけで実践できることばかりですよね恋の矢

ぜひぜひ今日からトライされてみてください音譜

明日は、交際に入ってからの心構えをご紹介しますね。

最後までお付き合いくださいませ。

 

みんな、悩みながらの活動を乗り越えて成婚しています!

 

↓↓スマホの方へ>>アクア・マーストHPはこちらから↓↓

 

 

↓↓パソコン・タブレットの方へ>>アクア・マースト詳細なHPはこちらから↓↓

 

今日も ●婚活男性が感じた魅力的な女性の言動その2~お見合い編 をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

IBJ、良縁ネット、NNR、BIUブライダルネット、仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *https://www.merst.com/