私ども婚活の世界では、お見合い後すぐのご交際を「一般交際」、一般交際を経て「この人と結婚を前提にお付き合いしよう」と決めてからのご交際を「真剣交際」と呼び、区別しています。

 

「真剣交際」は双方の同意のもと「交際マークドキドキ」をつけることで、他のお見合いやご交際ができない状態になることを言います。

 

真剣交際に進んだら、ご成婚に至る確率はだいたいの感覚ですが、70%~90%ビックリマーク婚活ご卒業まであと一歩!というところまで来たと言ってもいいでしょうウインクラブラブ

ということで、GWも前半が終わりましたね!

私のGW前半は、会員さんからのお電話相談で終始しました。昼も夜も携帯電話片手に過ごしておりました爆  笑あせる

 

なぜならば、GWは、ご交際がいっきに進みやすい時期だからです。

「市原さん、交際マークお願いします♡」という素敵なご報告が続々舞い込んでおります!!

それも、ちょびっと活動が長引いていらした会員さんからの真剣交際ご報告ラッシュで、本当に良かった~~笑い泣きと市原も感慨ひとしおです(*^-^*)

 

中には、交際中からいろいろな戦略を立て、綿密に進めてきたケースもございます。

 

例えば;

仮交際中のAさんとBさん、並行してきたけれど、どのタイミングで交際をしぼるのか?

どちらも決定打がないなら、デートの時にどんな話をして見極めをしたらいいのか?

 

常々私は申しています通り、婚活はお仕事と同じように進めて頂きたいです。

冷静に、一歩引いて、自分を客観視する。

お相手も複数交際している場合も多く・・・あなたに全く問題がなくても、うまくいっていると感じていても、突然交際終了になることがあります。

 

ですから、これがダメなら、はい次!と早めに気持ちを切り替える。終わったことを考え続けない。

 

こんな風に仕事と同様淡々と進める、というのは、男性さんは上手ですが、女性さんは苦手に思われる方が多いようです。

ですから、その場合は、やはり、カウンセラーと綿密に連絡を取り合って、一緒に戦略会議を行うのも良い方法の一つだと思いますメモ

 

戦略会議のポイントは;

(1)複数仮交際をしている場合は、優先順位を整理する。

(2)戦略を練る為に、カウンセラーへご交際の現況を詳しく、「具体的例」を挙げて、相談してみる。

(3)早い段階で判断しない。複数交際で「どんな人が自分に合っているのか?」をよく比較検討する。

 

お一人お一人状況が違いますから、「カウンセラーへの具体的な報告」は、とても良い事だと思います。

会員さんからご要望がある時には先方へ問い合わせも致しますが、お相手相談所に相談しても良いのかどうか?も含めて、ご相談いただくのが良いですね。

 

一人で考えるより、第三者の私と一緒に考えた方が、冷静な判断ができる場合もございます。

また、よく会員さんから言われるのですが、『人に話をすることで、自分の考えが自然と整理される!』という側面もございます。

 

ですから、特につい悩んでしまわれる方は、お1人でお悩みにならず、カウンセラーと二人三脚で進めて行かれるとと、よろしいかと思います。
 

 

↓↓アクア・マースト詳細なHPはこちらから↓↓

 

今日も ●GWは真剣交際(交際マーク)ラッシュ中! ここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ、良縁ネットNNR、BIUブライダルネット、仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/