先日ブログでご紹介させて頂いたご成婚女性さんが、手書きのアンケートも送ってくださいました手紙笑い泣き

「ぜひぜひ、後輩の婚活女子さんたちにもお伝えくださいニコニコ

というメッセージも頂きましたので、ここでもご紹介させていただきます音譜

彼女の【婚活成功のポイント】をまとめますとメモ

 

(1)仕事のように淡々とお見合いをこなしていく。

(2)時に嫌な経験やおかしな人に遭ってしまっても、「はい、次!」「はい、次!」で流していく。

事の顛末は、市原がすっかりお聞きしますので!話せばすっきりすることもたくさんあります。私と慰め合いましょう(´・ω・`)

(3)幅広い条件の方とお会いされていた=あまり限定しすぎず、間口を広げて合う。条件を緩やかに設定する。

旦那様になった方は、再婚で親権なしのお子さんもいらっしゃり、そもそも彼女の希望条件とは合わない方だったのですが、他の条件が素晴らしくよかったので、私も迷った末に彼からのお申込みを、彼女にお通ししてみた、という経緯でした。彼女もお受けするかどうか少し迷われましたが、思い切ってお会いしてみると、条件以上にお人柄が素晴らしく良く、価値観も合い、結果大満足のご成婚となりましたベル

 

彼女はご自身の婚活を振り返ってみて、「今は女性側にとっては、お見合いを組むこと自体が難しい時代ですので、自分が希望しない条件の方からお見合いが入っても、会ってみてもいいかも」と仰っています。

私も、そう思います!!

絶対譲れない条件、というのは誰しもあると思います。

ですが、100%希望通りではなかったとしても、その譲れない条件をクリアしていたならば、検討の余地はあると思うのです。

 

今回も、彼女が何度も何度も、私にメールやお電話やお手紙で仰ったのは・・・

『市原さん、とにかく、すご~くお人柄が素敵なんです!』ということです。

本当にそうビックリマーク 人間、最後は『お人柄』だと思います。

もしも、「ああああ、なんで良い人に出逢えないんだろうぐすんって行き詰っていらっしゃる婚活中の皆さんがいらっしゃいましたら、時に、「ま、別に会ったから結婚するというわけでもないし、まずは会ってみようかなうーんというぐらいでも、条件を少し広げてお会いされたり、お申込みをしたり、まずはお会いしてみても良いと思います。

 

頂いた幸せオーラいっぱいのこちらのアンケートを何度も読み返してうるうる涙を浮かべながら、一番大切なこと(=お人柄や価値観)はプロフィールを見ただけではわからないのよねえ、としみじみ思った春の午後でした。

 

今日も ●ご成婚した先輩が語る【婚活成功のポイント】 をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ、良縁ネットNNR、BIUブライダルネット、仲人ネットコム に加盟、

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。