昨日の強風。

前回、根元から折れてしまったマダムアルディみたいなコが、再びあってはならないので、支柱が足りない薔薇たちに麻縄で括りつけたり〜

なんとか、今回は被害なしで済ませられそうです。


庭の薔薇たち摘んで〜
猫たちがイタズラするので、背の高い花瓶は飾れないんです。



ジュードジオブスキュア
この後、あっと言う間に散りました。
イングリッシュローズは、散り方も潔いコが多いです。


イエロームタビリス
このコも咲いたら2日くらいの花。
蝶々がヒラヒラ舞っているみたいな薔薇。


ルイ・フィリップ
奥の椅子は、主人のタバコ席。

ルイ・フィリップは、何年経っても小柄で細い枝ぶり。


アリウム
薔薇と切り花にして飾るのに重宝


宿根草のバーベナ


今はパンジーと同居中
リビングの出窓下
クレマチスとも同居。

雨降りで風も強く、庭仕事は無理かなー
今日も、のんびり録画したドラマ三昧かなー
刺繍もしよー❤

玄関の刺繍額。
ずっと変わらず。


今刺しているのは人物画では無いのですが、また人物刺したくなってきました。
オフィーリア刺しかけてるので、戻ろーかな?